UQモバイルのキャッシュバックメールが来た!




こんにちは。


5月にソフトバンクからUQモバイルに乗り換えたわたし。


毎月の支払額が、5,500円~4,800円に。
携帯本体の料金が今は含まれているので高いですが、本来は1,814円のプランです。


無料通話はありませんが、基本的に電話をすることはあまりないので、無料通話がついて基本料金が高い大手3社よりも良いかな?と。


3年目からは1,814円で使えるわけですし、大手3社でも携帯本体料金込みで4,000円台は難しいですよね。


先日、メールにてUQモバイルの乗り換えキャンペーンのキャッシュバック案内メールが来ました。


わたしのプランでは5,000円キャッシュバックです。


受け取り方法は、銀行振り込みとローソン受け取りの2つから選べます。


夏休み散財したので、5,000円といえどもキャッシュバックはありがたいです。


今週で夏休みが終わるので、月曜日、歯医者のついでにでも受け取りにローソンへ行く予定です。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

tag : UQモバイル 乗り換え ソフトバンク キャッシュバックキャンペーン キャッシュバック ローソン

2018-08-24 : 節約 : コメント : 0 :

節約のため業務スーパーで鶏むね肉を買う

近所のイオンで売ってる鶏むね肉。

正直高いです。

グラム数はわかりませんが、1枚300円くらいします。

なんでも餌とかにこだわっているそうで、鶏むね肉は節約に!とは無縁。

火曜市の時だけ1kg入りの国産鶏むね肉が売り出されますが、600円くらいします。
安い時なら400円くらいなんですけどね。





で、日曜日に旦那の運転で、業務スーパーへ行ってきました。

本当は冷凍のチーズケーキがほしかったんですがなく・・・

鶏むね肉2kg入りやその他諸々5,000円ほどお買い物。
「ホワイトチキン」という商品で、2kg800円です。

小分けにして冷凍しないとな~なんて思っていたんですが、さっき見たら、賞味期限、昨日まででした( ゚Д゚)

日曜日に買って火曜日に賞味期限って短くないですか??

イオンの1kgのやつは、5日くらいあるのに・・・。

で、今しがた慌てて1枚ずつ冷凍しましたよ!

あぶな~い!!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



日記・雑談ランキング


tag : 業務スーパー 鶏むね肉 イオン

2017-05-31 : 節約 : コメント : 0 :

鬼に笑われても良い!真剣にスマホを安くする方法を調査中!

こんにちは。


今日はあいにくの雨。
洗濯物が乾きません。





私は今、ソフトバンクでiPhone6sを月額5,700円前後で使っています。

7,000円超えする人も多い中、5,000円代で持てているのは安い方なのかも。

と言いつつ、もっと安い方が良いということで、更新月にソフトバンクからMNPする会社をリサーチしています。


更新月は来年5月
まだ早いんですが、間際にばたばたすると、やっつけ仕事的に焦って決めて失敗する自分の姿が目に浮かぶ・・・。


もちろん格安スマホも検討しているんですが、端末の問題があって、本体はチープでないものを考えています。

となると、中古で未使用品を買って、格安simを挿して使うのが良いかな?と思いつつ、故障したときに困るし・・・

しかも今度は長女もスマホに替えるので、2台になると月額がものすごい高くなる。

長女は友達がみんなiPhoneということでiPhone希望。
UQモバイルの1,980円を検討中です。
私もUQモバイルで、端末は今のが多分来年も使えると思うので、simだけ1,680円で契約しようと考えているんですが、今のiPhoneが壊れたときには、私はandroidに戻りたいのです!

スマホを初めて買ってからずっとandroidで、昨年からiPhoneにしたんですが、よくわからん!
難しい。
icloudとか不明。

androidならSDカードに電話帳やブックマーク、写真などのデータを入れれるので、新しい端末に挿すだけで問題なかったんですか、iPhoneって一応icloudにバックアップはとっていますが、復元できるのかな~という不安アリです。

機械音痴って嫌ですね((+_+))





で、考えている端末がXperia。

auのXperiaなら白ロム未使用品で最新のものが6万円代で売られています。

これを2年おきに買いなおすとしても、UQモバイルの方が維持費が安くて、8年間で計算しても、14万円くらい安かったです。

長女と2人でUQモバイルを使った場合でも30万くらいは違ってきます。

8年で30万円、1年で37,500円。

端末がもっと長持ちすればもっとお得に持つことができます。

でももし壊れたら・・・という無限ループに陥っています。

やっぱり3大キャリアは安心感もあるので、メリットは大きいのですが、いかんせん貧乏。

docomoも家族で持てば1人月額5,000円で持てますが、5,000円か~・・・。

いずれ次女もスマホを持つようになると、毎月15,000円も。

良い方法をご存知の方がいらっしゃったら、無限ループの私を救ってください!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村


日記・雑談ランキングへ

tag : スマホ 3大キャリア UQモバイル iPhone android

2017-02-05 : 節約 : コメント : 2 :

小さな電気ストーブの電気代って?家電の電気代を把握して節約しよう


こんにちは。


冬って夏よりも光熱費がかかりますよね。
熱を出すものって電気代がかかるんです!



我が家は朝起きてから子供が学校に行くまでの1時間半くらいはエアコンを入れていますが、日中は小さな電気ストーブを付けています。

もう室内が寒くて指が動かない!!

家電には400Wとかワット数が書いてありますので、それを使用すると1時間にどのくらい電気代がかかるかがわかりますから、ぜひ電気代を意識して節約しましょう。

私が使っている小さな電気ストーブ、400Wと800Wの2段階のよくあるタイプのもので、いつもは400Wで使用しています。

ネットなどを見るとものすごく難しく書かれているサイトが多いので、超簡単に。

400Wというのは0.4KWのことです。
1000Wなら1KWとなります。

1KW当たりの電気代はその地域や電力会社によって違いますが、請求書?など使用量が書かれたものに記載されています。
覚えておくと便利ですよ。

我が家はオール電化で昼間の電気代は割高なので、1kw30円で計算してみると、

0.4KW×30円=12円となり、1時間当たり約12円電気代がかかっていることになります。

9時~15時までが日中の作業時間なので、12円×6時間=72円、つまり1日72円の電気代がかかっていることになります。

30日毎日使うので、2,160円かかってしまうことになります。

1日72円というのは高くないですが、月額で見ると高いな~と感じます。

よく缶コーヒーを1缶我慢すれば・・・なんて言われますが、缶コーヒーなんて不経済なもの普段飲みませんもん。
どこを削ろうか・・・という感じです。


貧乏って悲しい・゚・(つД`)・゚・


だって2,000円以上も電気代がアップするということなんですよね~。

小さな電気ストーブは消費電力は400Wと低いですが、もっと高い消費電力の暖房器具なら・・・考えただけで恐ろしい。

そりゃあ電気代3万円かかっちゃいますよ!

暖房器具を購入される際は、1時間使うとどのくらい電気代がかかるか計算してからにしましょう(^-^)/


日記・雑談ランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村




tag : 電気代 電気ストーブ

2016-11-26 : 節約 : コメント : 0 :

関西地方にお住まいの方!野菜はサンディが安かったです!!


こんにちは。

野菜の高騰、止まらないですね~。



普段の買い物は歩いて10分ほどの距離にあるイオンに行っています。
まとめ買いですから車で出かけるんですが。

先週の火曜日にイオンに行ったら、キャベツ1玉が500円近くしていてびっくりしました。
火曜市でも安く買える野菜が減ってきています。

そんななか、関西にしかないとも運ですが、サンディという安いスーパーがあります。

サンディはお菓子が超安いんですけど、野菜も安かったです。

白菜1/4カットが98円などお得です。
もちろん国産で、特に質が悪い感じもなく、味もおいしかったです。

サンディは安いスーパーなので、プライベート商品などおすすめでないものもありますが、普通のメーカー品も安いので、メーカー品を買えば安心です。

特にプライベート商品のケチャップは水っぽいのでおすすめしません。
安いんですけどね~。

サンディのおかげで、貧乏我が家も昨日はお鍋を楽しむことができました( *´艸`)

関西在住の方で、まだ利用したことがないという方は、1度足を運んでみてはいかがでしょうか。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村


日記・雑談(主婦)ランキングへ



tag : サンディ 野菜高騰

2016-11-06 : 節約 : コメント : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

moru

Author:moru
関西在住の40代前半の在宅ライター。
高額な住宅ローンを支払いつつ、
育児や貯金をがんばっています。

新着ランキング

楽天市場

いらっしゃいませ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プライバシーポリシー/免責事項

【プライバシーポリシー】
当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net)を利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちら(https://policies.google.com/technologies/ads?hl=ja)をクリックしてください。

【免責事項】
当ブログに掲載されている記事の内容につきましては、正しい情報を提供することに務めてはおりますが、提供している記事の内容及びリンク先からいかなる損失や損害などの被害が発生したとしても、当ブログでは責任を負いかねます。
各種商品・サービス等のレビュー、その他主義・主張・意見につきましては当ブログ運営者の個人的見解です。効能・効果を保証するものではありません。 商品のご購入、サービスのご利用は読者様個人の判断により自己責任でお願いいたします。

スポンサーリンク

在宅ワーク

ランサーズ
クラウドソーシング「ランサーズ」

クラウドワークス


おすすめ♪