2017年の手帳はもう決まった?おすすめはこの2つです。


こんにちは。

もうあと10日ほどで10月も終わりですね。

年末が近づいてくると気になるのが来年の手帳です。



毎年、どんな手帳にしようか悩んでいたり、せっかく買ったのに使いこなせなくてほとんど白紙だったりということもありますよね。

そこで私がおすすめしたい手帳を2つご紹介したいと思います。


まず1つめが、昨年と今年と2年連続で使っている「ハイタイド」のA6サイズの手帳です。

HIGHTIDE ハイタイド (2016年10月始まり) 手帳 週間セパレート式(ホリゾンタル) A6 ダイアリー レプレ 2016 2017 マンスリー キャラクター スケジュール帳 可愛い ディズニー a5 b6 デザイン文具 スケジュール帳 手帳のタイムキーハ

価格:1,728円
(2016/10/22 09:45時点)



月間と見開き1週間になっているので、私は見開き1週間のページに、日記などを書き込んでいます。

書くことが少なくても空白が目立たないのも嬉しいポイントです。

1年間、結構雑に扱っても傷まないし良いです。

カラーバリエーションも8色で老若男女を問わず使えるのもおすすめのポイントです。

昨年はブラック、今年はターコイズブルーを使いました。
ターコイズブルーは六白金星のラッキーカラーで仕事運をアップさせてくれるカラーということで選びました。

お値段もお手頃ですし、軽いのでバッグに入れても肩が凝りません。


そしてもう1つのおすすめが「ほぼ日手帳」です。
有名なのでご存知の方も多いのではないでしょうか。

hoboni.jpg
※画像はHPよりお借りしました。

月間に加えて1日1ページあるので、書きたいことが多い方なんかにはおすすめです。
いろいろなメモを書き込めたりできるので便利です。

サイズなども選べます。
おすすめは「オリジナル」。

以前使っていた時は、日記とか脱出ゲームの暗号を解くメモにしていたり、今週の献立とか書いていました。

カバーもいろいろ選べてどれも素敵♪

ボールペンが付いてくるのがうれしいです。

ほぼ日手帳はLOFTでも毎年とても人気のある手帳で、ネット上には他の人の使い方など参考になるサイトがたくさんありますから、それを見るだけでも楽しいですよ。

全ページ方眼なので、字がまっすぐ書けないという方でも書きやすいのではないでしょうか。


カバーと本体とセットで購入するとちょっとお高くなるんですが、以前購入したときのカバーを再利用しようかなとも思っています。

楽天市場でもほぼ日手帳が入れられるカバーがいろいろ売られていますから、別で購入するのもおすすめです。

例えば・・・

日本製【牛革/レザー】本革 手帳カバー 文庫本サイズ(A6サイズ)【FOOTANブランド】ほぼ日手帳(オリジナル)対応 バタフライストッパー・ベルトタイプ【Planner/ペンホルダー/シンプル/ギフト/プレゼント/メンズ/レディース/革/国産】【楽ギフ_包装】



Raymay【レイメイ】マルチノートカバー A5サイズほぼ日手帳カズンのカバーにも最適!



いろいろカバーがありますよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

こちらの2つが2017年おすすめの手帳です。

私もこの2つでどちらにするかかなり迷っている状態です。





tag : 手帳 ハイタイド ほぼ日手帳

2016-10-22 : 手帳 : コメント : 0 :
ホーム

プロフィール

moru

Author:moru
関西在住の40代前半の在宅ライター。
高額な住宅ローンを支払いつつ、
育児や貯金をがんばっています。

新着ランキング

楽天市場

いらっしゃいませ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク

在宅ワーク

ランサーズ
クラウドソーシング「ランサーズ」

クラウドワークス


おすすめ♪