証券口座申し込み完了!「3000円投資生活」を読んで早速実践!!




こんにちは。









先日、横山光昭さんの著書で、「3000円投資生活」という本があることを知りました。
赤字家計のmoruがいうのもおかしいですが、貯金だけでは利息も付きませんし、老後が不安です。


お金を増やすには、やっぱり投資が良いのでは?と思っていたんですが、とにかく恐ろし気で避けていました。
でもこの本を読んで考えが変わりました。


投資額は毎月3,000円でOKなので、ネットで稼いだお金をこちらに回してみようと思っています。


他の人にはたった3,000円だという金額だと思いますが、赤字家計の我が家にとって3,000円は大きなお金です。









私のように経済が苦手でも投資が良くわからなくても詳しく書かれていますし、どの証券会社を選んだらいいか、どれに投資したら良いかも書かれています。


しかも日々株価とか経済状況をチェックしたり、操作する必要もなく、とにかく長期的にほったらかしで良いというところが私に向いているな~と思いました。


私は楽天銀行に口座があって、楽天市場を良く使うので、楽天証券を選びました。
とりあえずネット上で申し込みをして、本人確認まで済ませたところです。


あとはIDなどが郵送で送られてくるのを待てば、実際に取引開始となります。


初めての試みなので、ワクワクしています( *´艸`)

>はじめての人のための3000円投資生活 [ 横山光昭 ]

価格:1,188円
(2017/2/15 13:24時点)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村


日記・雑談ランキングへ

tag : 投資 横山光昭 投資本 節約 赤字 楽天証券

2017-02-15 : お金のこと : コメント : 0 :
ホーム

プロフィール

moru

Author:moru
関西在住の40代前半の在宅ライター。
高額な住宅ローンを支払いつつ、
育児や貯金をがんばっています。

新着ランキング

楽天市場

いらっしゃいませ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プライバシーポリシー/免責事項

【プライバシーポリシー】
当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net)を利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちら(https://policies.google.com/technologies/ads?hl=ja)をクリックしてください。

【免責事項】
当ブログに掲載されている記事の内容につきましては、正しい情報を提供することに務めてはおりますが、提供している記事の内容及びリンク先からいかなる損失や損害などの被害が発生したとしても、当ブログでは責任を負いかねます。
各種商品・サービス等のレビュー、その他主義・主張・意見につきましては当ブログ運営者の個人的見解です。効能・効果を保証するものではありません。 商品のご購入、サービスのご利用は読者様個人の判断により自己責任でお願いいたします。

スポンサーリンク

在宅ワーク

ランサーズ
クラウドソーシング「ランサーズ」

クラウドワークス


おすすめ♪