口腔アレルギーのその後




こんにちは。


突然、口腔アレルギーを発症し、1週間ほど様子を見ていました。


喉に何かがつっかえたような違和感が全く取れず、舌など口内にも違和感が。


10日ほど様子を見ても改善されなかったのでアレルギー科のある耳鼻Kを受診しました。


耳鼻科を受診して、内視鏡で喉を見てもらいましたが、何かが詰まっているとか腫れている、炎症があるといった異常は見つからずでした。


でも本当に何かが詰まっている感じがしてるんです。


一応アレルギーのお薬をもらいましたが、飲んでも効果は実感できず・・・


痛いわけではありませんが、どこかに違和感があるって、かなりストレスです・・・


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


tag : 口腔アレルギー 口の中 違和感 耳鼻科 内視鏡

2018-11-19 : 健康 : コメント : 0 :

歯茎の腫れと歯の猛烈な痛み・・・




こんにちは。


火曜日から歯茎の腫れと猛烈な歯の痛みに襲われています。


痛みがある歯は、奥から2番目の歯で、だいぶ昔に神経をとって銀歯にしているんですが、火曜日の晩ご飯のとき、ハンバーグを噛もうとして、噛むと歯と歯茎に痛みを感じました。


そのときは噛んだときだけ痛いといった感じだったんですが、痛みは日に日に強くなり、今では何も噛まなくても常時ズキンズキンとした痛みに襲われています。


昨日、いつも見てもらっている歯科に行ってきましたが、レントゲンでははっきりした原因はわかりませんが、歯が少しぐらつきがあること、歯茎の歯周ポケット?へかなり深く針が入り込むことから、歯の根っこにひびが入っていて、そこからバイ菌がはいりこんだのでは?との診断。


抗生物質と塗り薬、痛み止めを処方されました。


抗生物質は丸1日飲みましたが、腫れや痛みも治まらず、痛み止めを飲まないとじっとしていられない感じです。


歯茎だけでなくほっぺたも痛い・・・


抗生物質を飲み切って良くなっていれば来なくていいといわれましたが、今の状態では良くなることの想像もつきません。


また抜歯かな~・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

tag : 歯茎 腫れ 歯が痛い 歯医者 痛み止め 抗生物質

2018-08-23 : 健康 : コメント : 0 :

胃カメラを飲むことになりました




こんにちは。


あまりに胃の調子が悪いのが続くので(もう約1ヵ月)、朝から消化器内科を受診してきました。


年齢的なこともあって、胃カメラは受けておいた方が良いといわれ、胃カメラの予約を取って帰ってきました。胃の痛みや不調で受診しましたが、薬の処方はなし。


胃カメラでキチンと確認してからといったところでしょうか。


空腹なのか満腹なのか、自分でもどっちなのかわからないような胃の状態です。
よく噛んで食べること、間食をせずに胃をしっかり休ませることを意識しています。


どうしても意識が胃にばっかり集中してしまい、胃のことばかり考えてしまいます。


それにしても、36歳で会社を辞めたので、健康診断でバリウムや胃カメラをする機会がありませんでした。


40歳を過ぎたら、年に1度は受けておいた方が良いみたいです。


何が見つかるやら怖いですが、行ってきます!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


tag : 消化器内科 胃カメラ 胃痛

2018-08-16 : 健康 : コメント : 0 :

続く胃痛に悩まされる・・・




こんにちは。


先日、激しい胃痙攣を起こし、大きな病院で検査を受けてきました。


胃痛はそのときの点滴ですっかり治まったんですが、それ以降毎日軽い胃痛と不快感が続いています。
何となくの不快感と胃痛ですが、決して気のせいではありません。


胃痙攣は人生で初めて大変したんですが、半端じゃない痛みで、座っていても立っていても寝ていても、何をしてもうずくまってうなるほどの痛みでした。


市販の胃薬も全く効果がありませんでした。


「またあの痛みに襲われたら・・・」とすっかりトラウマになってしまいましたよ。


食後に胃痙攣が起こったので、はっきり言って食事をするのが怖いです。


胃痙攣が起こって2週間ほど経ちますが、未だに軽い胃痛や不快感が続いています。
胃をいったん悪くすると回復にどのくらいかかるのでしょうか?


風邪でも完治するまで1週間や10日はかかりますよね?
だからきっと胃も時間がかかるのではないのかと。


今年は夏前に風を引きましたが、そのときもこじらせたのか2週間ほど咳も微熱も喉の痛みも治らなくて心配したんですが、年齢とともに回復が遅くなっているような気がします。


今年の異常な暑さも関係しているのかもしれませんね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

tag : 胃痛 胃痙攣 胃薬 トラウマ

2018-08-12 : 健康 : コメント : 0 :

娘たちのバレンタインデー&私は更年期かも??

久しぶりの更新です♡




毎年6月に来ていためまいですが、
今回は1月に来ちゃいました!


といっても
動けるレベルで
まだまだ軽い方だと思います。


でもふわふわして
気持ち悪いです"(-""-)"


昨日は小学校の参観日でした。


今年度最後の参観日でした。


ママ友がいない私は
廊下で独りぼっちで
一緒に帰る子供待ち。


みんな仲の良い人がいて
しゃべっているので
やっぱり羨ましい!


いよいよ
4月からは
6年生と3年生です。



バレンタインデー
長女は友チョコ交換する!
何て言ってましたが

結局、渡しただけで
もらえたのは1人。


全然交換じゃないじゃん。


次女も6個買いましたが
持ってきてくれたのは1人だけ。


2人ともバレンタインデー以降
元気がなくて可哀想です。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




tag : 小学生 めまい バレンタインデー

2018-02-16 : 健康 : コメント : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

moru

Author:moru
関西在住の40代前半の在宅ライター。
高額な住宅ローンを支払いつつ、
育児や貯金をがんばっています。

新着ランキング

楽天市場

いらっしゃいませ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プライバシーポリシー/免責事項

【プライバシーポリシー】
当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net)を利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちら(https://policies.google.com/technologies/ads?hl=ja)をクリックしてください。

【免責事項】
当ブログに掲載されている記事の内容につきましては、正しい情報を提供することに務めてはおりますが、提供している記事の内容及びリンク先からいかなる損失や損害などの被害が発生したとしても、当ブログでは責任を負いかねます。
各種商品・サービス等のレビュー、その他主義・主張・意見につきましては当ブログ運営者の個人的見解です。効能・効果を保証するものではありません。 商品のご購入、サービスのご利用は読者様個人の判断により自己責任でお願いいたします。

スポンサーリンク

在宅ワーク

ランサーズ
クラウドソーシング「ランサーズ」

クラウドワークス


おすすめ♪