dtvで本格的なダイエット開始!




こんにちは。


夏休み、普段よりたくさんお菓子を食べてしまったので、当然太りました。


若いころはいくら食べても太らず、どちらかといえばガリガリ気味だったんですが、年齢には勝てませんね。
特に40歳を過ぎたころから、食べたらそのまま身になっています。


6年生の長女が夏休み明けに太ったと騒いでいて、お菓子をやめる宣言をしていました。
長女も若い頃もわたし同様細いんですが、そんな長女が太ったというので、体重計に乗ってみると、割と取り返しのつかない感じに。


子供はすぐに痩せますが、わたしは痩せない。


ということで、動いて健康的に痩せようと思っています。


体重が減れば良いですが、体重よりもスタイルです!
わたしの年齢で20代の女の子のように痩せると、貧相になってしまうので、痩せすぎないのがポイントです。


だから体重を落とすことを目的とせずに、引き締めるのが目標です。


我が家はdtvに加入しているのですが、その中にダイエット系のものもあり、ダンスや筋トレなどいろいろ選べるので毎日継続して頑張りたいです。


映画やアニメ、ドラマが525円で見放題のdtvやアニメ見放題月額432円のdアニメストアはおすすめですよ。


作品数・会員数No.1のアニメ見放題サービス【dアニメストア】


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


tag : 小学生 女子 ダイエット dtv dアニメストア

2018-08-29 : 美容 : コメント : 0 :

可もなく不可もなくの無印良品スキンケア




こんにちは。


夏休みの残すところ、あと1週間ほどになりました。
うちの学校はエアコンが完備されたため、夏休みが短くなってしまいました。


今までは9/1からが2学期でしたが、8/27日から2学期です。


毎日、姉妹喧嘩ばっかりだったので、ちょっと落ち着くかなぁと。
在宅ワークもはかどりそうです!


わたしは今、スキンケアは無印良品を使っています。


化粧水は400mlで1200円の「化粧水・敏感肌用 高保湿タイプ」です。
乳液も同シリーズ。


我が家にはありがたいお値段💛


劇的にお肌の何かが改善されるわけではありませんが、トラブルが起こることもなく、本当に可もなく不可もなくといった感じです。


アラフォーにもなるといろいろなトラブルが気になってくるので、もうちょっと「おぉ!」となるような変化が感じられるものに魅力を感じています。


頬の毛穴に効果があるといわれているKOSEの米肌




化粧水が120mlで5,000円もするので、我が家には痛い出費ですが、トライアルを試してみようかな~と検討中です。


ライスフォースは手が出ません!


頬の毛穴は、最近毛穴用の下地とファンデーションでも隠し切れず、気になっています。
つるんと見せてくれる下地やファンデーションを探し中です。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

tag : スキンケア 無印良品 KOSE 米肌 頬の毛穴 リキッドファンデーション 下地

2018-08-17 : 美容 : コメント : 0 :

たれ尻を引き締めたい!お尻歩きとヒップレイズにチャレンジ

こんにちは。


年齢とともにお尻のたれって気になりますよね。
私は気になってます!


スポンサーリンク




先日テレビ番組で、3人の太った女性タレントが、美しい人と同じ1週間の生活を丸々コピーして、どれだけ痩せられるかというのをやってました。


録画までしました。


その中で、筋肉がすごい「ゆんころ」さん。
お尻のラインがとてもきれいで驚きました。


境目がないんですよ!


本当にお尻から太ももが生えているんです。


ゆんころさんはかなりハードなトレーニングをされているので、私には真似できませんが、できるエクササイズの毎日の積み重ねって大きいと思うんです。


私はとりあえずお尻歩きとヒップレイズにチャレンジすることにしました。





ヒップレイズはこんなやつです↓
p23.png
*画像はbeauty wiseさんよりお借りしました



これを朝昼晩とやりたいと思います。
1か月続けたら、何か変わるかも??


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



主婦ランキング


スポンサーリンク



tag : ダイエット たれ尻 ヒップアップ エクササイズ

2017-06-22 : 美容 : コメント : 0 :

足が痛くなるほどウロウロ!新しい「BANプレミアムスティック」を買ってみた






こんにちは。


今日は次女を病院に連れて行ったあと、100均やショッピングモールや古本屋、ホームセンターをウロウロしました。


パンプスなので足が痛かったです・・・


もちろん散財~((+_+))


無駄遣いではなく、必要なものを買ったのですが、やっぱり痛い出費ですね。


ホームセンターで購入したものは、

・食洗器用の洗剤
・ファブリーズの詰め替え
・BANプレミアムスティック
・長女の上靴
・ポリ袋


あと古本屋さんで、児童書を3冊買いました。


うち2冊は長女のものなので、お小遣いで買っていました。
1冊97円と激安!!









みなさんはわき汗気になってますか?


私は気になります。


特別汗っかきではありませんが、冬でも暖房が入っていたりするのでわきに汗はかくことも。


夏でもわきに汗取り機能の付いたインナーを着て、Tシャツへのわき汗を予防しています。
やっぱりインナーだとしっかり防げます。


でも困るのがシースルーっぽいトップスを着た時です。


去年、学校行事にシースルーのネイビーのトップスを着ていったとき、わき汗でわき部分が冷たくなって目立っていました。


まあ腕を上げることはなかったので、他の人にはばれていないと思いますが。


人気の海外商品はちょっとお高くて・・・ということで、BANにしてみました。

DSC_0726.jpg

DSC_0727.jpg


ロールオンと迷いましたが、スティックのほうが効果が高そう(←勝手な私の妄想)なので、こちらに。


毎日使わないので、これ1つで秋までいけるかしら??


楽天市場でも取り扱いがありますね。↓

>真夏でも汗シミ気にせず過ごせる!Banプレミアムロールオン無香料 40ml



こちらも人気商品みたいです♡




↓ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング

tag : Ban Banプレミアム スティック わき汗 100均 春休み

2017-03-28 : 美容 : コメント : 0 :

乾燥部分もテカる部分もニベアが解決!

こんにちは。


今日は朝から娘たちがせっせこと手作りチョコレートをがんばっていました。
ほほえましい。









ドゥラメールという高級クリームと成分が酷似しているということで、ひそかに見直されている「ニベア」


私も愛用中です。


というか、オールインワンゲルを使っていたんですが、加齢のせいか保湿がおっつかなくなり、化粧水+オールインワンゲルというお手入れをしていました。


ところが!


オールインワンゲルを使い切ってしまったんですが、化粧品代をケチって噂のニベアをクリーム代わりに使うことにしました。


もう残り少ないんですが、1ヶ月ぐらいはいけそうです。


ニベアは油分の塊っぽい感じなので、Tゾーンには不向きかなと思っていたんです。


ところが、テカる部分に油分を与えることで、過剰に皮脂が分泌されるのを抑えられるようで、しっとりしつつ1日中テカリを抑えてうっすらとしたツヤ感が出ていました。


まさに理想!


意外とというかかなり使える!!


これから春に向かってどうかはわかりませんが、乾燥時期は化粧水+ニベア+ハイドロキノンクリーム(気になる部分だけ)というお手入れにしました。




>花王 ニベアクリーム 大缶 169g

価格:530円
(2017/2/12 12:35時点)






使い方のポイントは、ニベアってかなり固めのクリームなので、化粧水で濡れている手のひらに伸ばし、顔を押さえるようにつけています。


いわゆるがってん塗りというやつですね。


ちなみにファンデーションもこの塗り方です。


来月41歳になりますが、ここ最近であっという間に乾燥が進んだ気がします((+_+))



日記・雑談ランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村



tag : バレンタインデー 手作りチョコ ニベア オールインワンゲル 固いクリーム

2017-02-12 : 美容 : コメント : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

moru

Author:moru
関西在住の40代前半の在宅ライター。
高額な住宅ローンを支払いつつ、
育児や貯金をがんばっています。

新着ランキング

楽天市場

いらっしゃいませ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プライバシーポリシー/免責事項

【プライバシーポリシー】
当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net)を利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちら(https://policies.google.com/technologies/ads?hl=ja)をクリックしてください。

【免責事項】
当ブログに掲載されている記事の内容につきましては、正しい情報を提供することに務めてはおりますが、提供している記事の内容及びリンク先からいかなる損失や損害などの被害が発生したとしても、当ブログでは責任を負いかねます。
各種商品・サービス等のレビュー、その他主義・主張・意見につきましては当ブログ運営者の個人的見解です。効能・効果を保証するものではありません。 商品のご購入、サービスのご利用は読者様個人の判断により自己責任でお願いいたします。

スポンサーリンク

在宅ワーク

ランサーズ
クラウドソーシング「ランサーズ」

クラウドワークス


おすすめ♪