収入を増やすため、新しいブログに挑戦してみた!初めての収入は?




こんにちは。


在宅ワークでの安定した収入をGETすべく、新たにブログを始めてみました。


こちらのブログは、自分の日常生活を書いているものになりますが、新しいブログはまた違ったものになります。


きちんと記事を更新していくこと、読んでくれる方の役に立つ内容で作っていくつもりです。


ブログで稼いでいる方のサイトを見ると、ブログを始めてから3ヵ月くらいで10万円以上稼いでいる方もいらっしゃるようですが、そんなすごい方はほんの一部分。


実際は半年くらいは1円も収入がないという方が大半なんだそうです。


だから作り始めてすぐに収入にならないと諦めずに挑戦したいですね!


【8月のブログ収入】 243円


とりあえずコンビニでお菓子が買えるくらいは稼ぐことができました!
少しずつでも増えてくれると良いな♡


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


tag : ブログ ワードプレス 収入 雑記

2018-09-01 : 在宅ワーク : コメント : 0 :

在宅ワークが行き詰ってきた?

こんにちは。


ちょっとここ最近、在宅ワークが行き詰ってきたかな~?と感じることが増えてきました。





というのも、クラウドワークスさんより契約しているクライアント様ですが、最初は書ける記事がたくさんあったのに、最近では記事のストックが不足していて、書くものが全くないという状況です。


他のクライアント様のお仕事もありましたから、なかなか書く時間が確保できなくて、月に6万円~7万円の収入だったのに、今では書ける記事自体が存在せず、ライター同士で奪い合うような感じになっています。


「どれを書こうかな♪」なんて選んでいたころが懐かしい・・


非常に殺伐としていて、新たに書ける記事を見つけて自分の名前を入れても、他のライターさんに名前を上書きされたりなんてこともあるんです!


でも、外で働けないわたしは、何としても在宅で収入を得ないといけない状況で・・・


仕事がとてもやりやすく、長くお付き合いしたいクライアント様でしたが、それも難しいのかな??


何の保証もないのが在宅ワーカーのデメリット。
仕方ありませんね。


新しい記事は入っていないか、随時血眼になってチェックしつつ、ポイントサイトでポイントを稼いでいます。


ネットでよく買い物をするので、ポイントタウンやげん玉は稼ぎやすいですね。
お家でお小遣いを稼ぎたい方は、登録おすすめしますよ💛


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン




ポイントサイトは稼げる!というブログもたくさんあって、毎月何十万円も稼いでいる方もいらっしゃいますが、あれは友達紹介あってこそのものです。


わたしのように特に友達紹介でなければ、毎月数万円くらいです。


それでも家にいながら隙間時間で数万円って大きいですよね。


頑張って稼ぎましょう!


励みになります。
ポチっとしていただければ嬉しいです💛

tag : 在宅ワーク クラウドワークス ポイントサイト げん玉 ポイントタウン

2018-08-05 : 在宅ワーク : コメント : 0 :

在宅ワークの確定申告を電話で相談してみた!


こんにちは。

専業主婦の在宅ワークの確定申告について税務署に電話相談してみました。

市の税務署の電話相談を利用しました。



専業主婦が在宅ワークをする場合、所得が38万円以上になると申告が必要です。

この所得は収入ではなく、収入から経費を引いた額になるんですが、在宅ワークの場合経費がどこまで含まれるのか気になりますよね。

ランサーズやクラウドワークスでライターをする場合には、ネットのプロバイダー料金ももちろんそうですし、光熱費の一部も経費とすることができます。

もちろん光熱費の全額ではありません。
一部です。

でもその一部がどのくらいかわからないので聞いてみました!



計算方法は「床面積」と「実際に仕事をする部屋の面積」の割合で決まるということでした。

我が家の場合、延べ床面積が90.31平方メートル、仕事をしているリビングの床面積は書類上どこにも書いていないのですが4.5×4.5なので(図面では)、20.25平方メートルでした。12.5畳の狭いリビングです( *´艸`)

20.25÷90.31=0.22ということで、22%となりました。

昨年の光熱費、24万6,633円の22%は5万4,259円でした。

これが経費とできるということです。

昨年は52万円の収入に対してパソコンを買ったりとしたので、経費が大きく、約18万円だったので、所得は34万円になり確定申告の必要はないとのことでした( *´艸`)

税金は0でも念のために確定申告で書類だけは出しておくとさらに安心かもしれませんね。

税務署に個人事業主の届を出している方は、税金0でもやっておくと税務署の方が自宅に訪問ということもなくなるのでぜひやっておきましょう。

今回勉強できたのは、絶対に領収書などは残しておかないといけないということですね。

支払がクレジットになっているものでも、メールできた領収書などをプリントアウトしておかないといけません。

個人事業主の確定申告時期は2/16~3/15までです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村


日記・雑談(主婦)ランキングへ



tag : 在宅ワーク 確定申告 税務署 電話相談 経費

2017-01-06 : 在宅ワーク : コメント : 0 :

2017年はアフェリエイトに挑戦する!



こんにちは。

無事に義母義姉一家への新年の挨拶も終わりほっとしているmoruです。

義姉から「パートしてるの?」と聞かれ、在宅で自分で仕事をしていると答えました。
義姉には在宅ワークという言葉が初耳だったようです。

「どんな仕事?」と聞かれたので、「業種でいうと文筆業です」というと意味も分からない状態で驚いていました。

「国語好きなん?」「作文得意なん?」「字がキレイなん?」とちょっと質問がありましたが、細かい説明が面倒だったので、すっ飛ばし、「パートは事情でできないけど、なんとか稼がないと食べられないので」と返事をしました。

これから確定申告が始まるので、今情報収集に必死です。



今年は、こちらのブログではないのですが、新たにブログを立ち上げてアフェリエイトをやってみようかなと思っています。 そのためのレンタルサーバーを選んでいるのですが、「エックスサーバー」がおすすめというブログが多かったので、月額1,080円ですが、利用してみようと思います。



月1,080円以上稼がないと!という目標にもなりますし。

ワードプレスを利用するのでサーバーとドメインを申し込みする必要があるようです。
全くの素人なのでできるか不安ですが、収入を増やすため頑張ります!


日記・雑談ランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村

tag : アフィリエイト エックスサーバー ドメイン レンタルサーバー

2017-01-03 : 在宅ワーク : コメント : 0 :

私にもWELQの影響が。これからの在宅ワークを考えてみた。


こんにちは。

ちょっと前にWELQの問題がワイドショーなどでも取り上げられていましたが、とうとう私のところにも影響が来ました。



1年ほどお付き合いさせていただいていたクライアント様ですが、今後はサイトの更新を行わないということで終了となりました。

こちらのクライアント様は月3,000円くらいの収入だったので、タスクで取り戻せるかなという感じです。

もう一つは3ヶ月ほどとお付き合いの浅いクライアント様ですが、こちらは終了ではなく「見直し」をされるということで1月の依頼はないということでした。

その状態がずっと続くかもですが・・・

こちらは月10,000~20,000円くらいの収入があるクライアント様なので、結構痛いです。
再開を希望します。切に!!

私は医療系や美容系などの記事を書くことが多かったので、いろんなサイトが見直しをかけるようでしわ寄せがきている感じですね。

最低5万円はキープしたいので、タスクで稼ぐしかないよね~。
改めてタスクでの稼ぎ方を見直してみたいです。


日記・雑談ランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ
にほんブログ村



tag : 在宅ワーク WELQ

2016-12-26 : 在宅ワーク : コメント : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

moru

Author:moru
関西在住の40代前半の在宅ライター。
高額な住宅ローンを支払いつつ、
育児や貯金をがんばっています。

新着ランキング

楽天市場

いらっしゃいませ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プライバシーポリシー/免責事項

【プライバシーポリシー】
当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net)を利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちら(https://policies.google.com/technologies/ads?hl=ja)をクリックしてください。

【免責事項】
当ブログに掲載されている記事の内容につきましては、正しい情報を提供することに務めてはおりますが、提供している記事の内容及びリンク先からいかなる損失や損害などの被害が発生したとしても、当ブログでは責任を負いかねます。
各種商品・サービス等のレビュー、その他主義・主張・意見につきましては当ブログ運営者の個人的見解です。効能・効果を保証するものではありません。 商品のご購入、サービスのご利用は読者様個人の判断により自己責任でお願いいたします。

スポンサーリンク

在宅ワーク

ランサーズ
クラウドソーシング「ランサーズ」

クラウドワークス


おすすめ♪