楽しみにしていた「Ocean and ground」のリュックが到着したので早速開けてみた!

こんにちは。


先日ぽちっとした「ocean and ground」のリュックが到着しました。

正しくは「OCEAN&GROUND」という表記みたいです。

私が購入したカラーは「ライトピンク」(記載はLK)で、サイズはM。

オレンジよりのピンク、ライトピンクというかサーモンピンクでした。

DSC_0676.jpg

小学校低学年の遠足にはちょうど良さそうな大きさでした。
いや山ほどの荷物がなければ高学年でも良さそう。



ロゴのワンポイントだけのシンプルデザインで、実物もかわいかったです。
じっくりみると無地ですがマーブル?ぽくなっています。

小さそうですが高さもしっかりあり、ラップを縦に入れても5cm余裕があります♪

DSC_0677.jpg

リュックは肩の形によってすぐ肩部分がずれてきたりして頻繁に直さないといけなくなりますが、これはおなかのところにもベルトがあるのでずれる心配もなし!

背中に当たる部分に、ネームプレートらしきものを入れられる透明部分があるんですが、紙とか入っていなかったので、タグの下部分を切って差し込んじゃいました。
ピッタリ・・・うふふ

DSC_0678.jpg

私の方が遠足が楽しみになっちゃいましたよ♪



にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村



2016-09-27 : 子供のこと : コメント : 0 :

もうすぐ運動会!ハンディカムの動画をパソコンに落とせたけど、DVDに焼くことがどうしてもできない・・・

こんばんは。



今週末に運動会を予定しています。

昨年購入したハンディカム。

マイクロSDとHDDで録画するタイプのもので、今年の運動会を撮影する残量がSDカードにあるかわからなかったので、とりあえずパソコンに動画を落としました。

で、パソコンに落とすことは無事成功。

その次の作業がまーーーーーったくうまくいかない!!



空のDVDをパソコンにセットして、動画の書き込みを行ったんですが、「ディスクを挿入してください」というメッセージが何度やっても出てきてしまって、まったく書き込みできないんです!!

パソコンはもう20年以上使ってきましたが、本当に基本的なことしかできないし、オフィスソフトとかインターネットとかメインだから、そんなややこしいことわからないし。

1時間ほどかけてがんばりましたが、結局わからず。

知恵袋とかいろんなサイトを確認してみましたが、当たり前のように書かれている手順に進まない。

「そのメッセージがでーへんねん!!」とイラついてしまいました。


今使っているパソコンはつい先日買い換えました。
55,000円の安いやつ。

やることは限られているので、性能としては私には十分ですが、動画をたくさん入れたりすると速度とかに影響がありそうな気がする(あくまで気がするレベル)なので、早くDVDに焼きたいんです。

どなたか詳しい方がいらっしゃったら教えてください!!

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村




2016-09-26 : その他 : コメント : 0 :

そろそろ遠足の季節!次女にリュックを購入♪

こんにちは。


もうすぐ10月ですね。

10月に入るとすぐに運動会があり、その後、うちの小学校では遠足があります。

遠足のために必要なのがリュックサックです。

次女が使えそうなリュックサックはキティちゃんの幼稚園児向けのものしかなく、最初はそれを使えばいいやん!といっていたんですが、子供っぽいと嫌がるのでリュックを購入することにしました。

高いものは買えませんが、かわいいものを見つけました。



子供のリュックって柄物が多いですが、こちらはいたってシンプル。

「Ocean and ground(オーシャンアンドグラウンド)」というブランドです。

恥ずかしながらブランドに疎いので知りませんでしたが、上靴袋とか手提げバッグとか長靴とかいろいろな商品があるんだな~と。どれも無地でシンプルなのにかわいい!

まさに私の理想です。



次女に「どんなリュックが良い?」と聞くと「お花柄!!」なんていうので、一方的に決めちゃいました。

こちらのショップさんが送料込みで1番お安かったです。

あとは長持ちしてくれると良いな~と思います。

長女は今すごく「長財布」を欲しています。

今良いなと思っているのがツートンカラー(白とネイビー)のラウンド型の長財布。



少し前はギャルっぽい二つ折りの財布を使っていましたが、最近はこんなお姉さんっぽい上品なものが好みのようです。

子供の好みの変化って早い・・・(´・_・`)

まあお財布はないわけではないので、すぐに買ってあげることはもちろんしません。

「友達がみんな」と口走り、私も負けそうになりましたが耐えました。
みんな持ってるからって言うけど、絶対みんなじゃないし。

DSの修理代もかかりましたしね。

どうしても欲しいならサンタさんにお願いしてもらおう。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村



2016-09-25 : 買い物 : コメント : 0 :

嘔吐と下痢と熱で死にかけたよ~!!

こんにちは。


昨日の14時くらいからちょっと気持ち悪いな~なんて思っていました。

だんだんと症状はひどくなり、16時くらいから嘔吐が止まりません!!
吐くってめっちゃ苦しいですよね・・・

ゲロゲロ吐きまくっていたら、それを見た娘たち大泣き!
「ママー!ママー!」と泣き叫んでいました。

辛くて横になっていたら、娘たちが私の両サイドで私の手を取ってさらに大泣き。

もうまさに最期の瞬間でしたよ。



夜になると下痢が始まり、熱が上がり始め38.3度まで上がりました。
ぞくぞくするし体中痛くて眠れない。

今やっと熱も下がりました。

子供が保育園に通っていたころは「ロタウイルス」によくかかっていたので、お世話をする私ももらうということが多かったですが、昨日のは何だったんだろう・・・。

お昼はカップ焼きそばだったので、食あたりは関係なさそうなのに。

前日の晩ご飯のお刺身?とも思いましたが旦那は平気。


吐くのってあらゆる病気の症状で1番辛いと思っています。

子供たちが心配してくれてお手紙を書いてくれたりそばにいてくれたりするんですが、そんな中でも家事を一切手伝わない旦那に腹が立って仕方がありません!!

他のお宅の旦那様ってもっと優しいですよね??

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



2016-09-24 : その他 : コメント : 0 :

小学4年生の長女、いよいよハーフトップデビュー♪

こんにちは。



小学4年生の娘ですが、とうとうハーフトップデビューをしました!

ほんの少しではありますが、胸の痛みとともに膨らんできたので、それをカバーするための専用のものが必要だな~と思っていたんです。

通販カタログにちょうどハーフトップの商品が掲載されていたので、ポイントもたまっていたこともあり、楽天市場でも探しました。

どれがいいのかわかりませんでしたが、口コミが良かったこちらにしました。

日本製というのも気に入りました。
とりあえず2枚だけ購入。

あっという間にもっとブラジャーよりのものに進むかもしれないと思い、2枚にとどめました。



小3までは、体育のときはキャミソールも脱いで体操服だけにならないといけなかったんですが、小4からはキャミソールは自由になりました。

「ハーフトップは脱がないように」と注意しています。



同じクラスでもハーフトップを着用している女の子はいるみたいですね。

胸が痛くなって膨らみ始めてから1年くらいで初潮を迎える女の子が多いようなので、来年の自然学校や再来年の修学旅行がしんぱいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村



2016-09-21 : 子供のこと : コメント : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

moru

Author:moru
関西在住の40代前半の在宅ライター。
高額な住宅ローンを支払いつつ、
育児や貯金をがんばっています。

新着ランキング

楽天市場

いらっしゃいませ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プライバシーポリシー/免責事項

【プライバシーポリシー】
当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net)を利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちら(https://policies.google.com/technologies/ads?hl=ja)をクリックしてください。

【免責事項】
当ブログに掲載されている記事の内容につきましては、正しい情報を提供することに務めてはおりますが、提供している記事の内容及びリンク先からいかなる損失や損害などの被害が発生したとしても、当ブログでは責任を負いかねます。
各種商品・サービス等のレビュー、その他主義・主張・意見につきましては当ブログ運営者の個人的見解です。効能・効果を保証するものではありません。 商品のご購入、サービスのご利用は読者様個人の判断により自己責任でお願いいたします。

スポンサーリンク

在宅ワーク

ランサーズ
クラウドソーシング「ランサーズ」

クラウドワークス


おすすめ♪