都合のいい子

こんにちは。
めまい&歯茎の腫れで死にそうになっていました。


銀歯のとこの歯茎がぽっこり白くなって腫れてるので、明らかに膿がたまっているにも関わらず、2週通ってもまだ抗生物質と薬を塗ることで終えられました。


来週また行くので、切開してほしいな~。
だんだんでかくなってきたよ、違和感バリバリ感じるよ!!


スポンサーリンク




**********************************************


仲のいいお友達への執着がひどく、いろんな意地悪をしてきたM。


もう1年以上悩んでいる状態で、最近やっと長女が仲のいいお友達から離れるという方法をとりました。
その子と離れると、必然的にクラスも違うMと関わることがなくなるから。


「逃げ」と思われるかもしれませんが、Mの執着心は異常だし、友達の悪口言いまくり、意地悪しまくり、男の子の前でだけかわい子ぶりっ子なMと一緒にいてもデメリットしかなく、一緒にいることで長女がMと仲良しと思われ、同じ人種だと思われるのも避けたい。


そう、Mはほとんどの女子から嫌われています。
自分では気づかず、人気者で男子からもモテモテと勘違いしているところがイタイです。


教えてやりたい~!!!!!!


スポンサーリンク




で、今まで執着されていた長女と仲良しのお友達、娘が嫌なことをされているときは、娘のことをちゃんと考えてくれなかったのに、最近自分がMから長女と同じようなことを1日されただけで、「もう嫌~!!」ってなって長女に泣きついてきました。


長女がされているときは我関せずだったくせに、都合がいいわ!と私は思いますが、長女はそう思わないようで、今までMを避けるためにこの子とも離れることになっていたけど、また一緒に登校できると喜んでいるみたい。


なんかモヤモヤします。。。


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


女の子ランキング

スポンサーリンク

tag : 小学生 意地悪 女子 歯茎の腫れ めまい

2017-05-19 : 子供のこと : コメント : 0 :

LINE版「不幸の手紙」が長女に来た

こんにちは。


何かとトラブルになりやすいLINE。
親としては気を付けたいですね。


スポンサーリンク




先日、長女のLINEにお友達から「不幸の手紙」なるものが送られてきました。


めーっちゃ長い文で、読むのも面倒なんですが、内容はこんな感じ。


このメッセージを受け取った人は9人に転送してください。
転送すれば好きな人とうまく行きます。
もし9人に転送しなければ、女の子の幽霊が来ます。



私は「ばっかばっかしい」と思って無視しますが、長女はそうではありませんでした。


送ってきた友達もすでに9人に送っているというし、送らないと幽霊が来るって書いているしということでプチパニックを起こし、冷静な判断ができなくなってしまいました。


「9人に送らないと」という強迫観念から、お友達とスタンプをダウンロードしたいがためにお友達になった企業宛に送ってしまったようです。


なんて馬鹿なんだ・・・。


長女にはキツく叱りました。
これが送られてきて不安に思ったり怖かったりした気持ちを、長女が転送したお友達も感じるんだよ!
自分がされて嫌なことはしちゃいけないんだよ!と。


つまんないものが流行るんだな~。


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村



女の子ランキング


スポンサーリンク

tag : LINE 不幸の手紙

2017-05-08 : 子供のこと : コメント : 0 :

登校拒否?朝から体調不良の長女

こんにちは。


今日は朝からコンビニへ行って、固定資産税1期分をnanacoで支払ってきました。
クレジットチャージで支払ってきたので、ちょっとお得です♡


スポンサーリンク




*********


さてさて、長女。
朝から体調がすぐれない様子をアピール。


いじわるばっかりしてくるMちゃんに対して、何も言い返せない長女。


言いなりにならずに、嫌だと言わないとだめだよ!


という私の強いアドバイス?で、今日嫌なことを言われたら言い返す!と言っていたんですが、それが負担になってしまい、登校拒否気味に。


言い返すのが無理なら、仕方がないよという結論に。


親子でも性格は違いますね。
私なら娘ほど我慢強くないので、ある程度は我慢しますが、絶対言い返すのにと思うと悔しい・・・


先日も長女と仲良しのお友達(Mが独占したい子)と2人で以前から遊ぶ約束をしていました。
なのにその当日になってからMちゃんが「なあ○○、今日遊ぼう」と仲良しのお友達に行ってきました。


当然そのお友達も長女と2人で遊ぶと以前から約束して楽しみにしてくれていたので、「今日は無理」と断ったんですが、そこからがしつこいのなんの。


M「なんで?」→「おばあちゃん家行くから無理」
M「Mも行く!」→「無理」
M「無理ってなんで?そんなん無理やし!」→「とにかく今日は無理」


とこんな押し問答が続き、ついに仲良しのお友達は正直に長女と遊ぶことを話しました。
2人で以前から遊ぶ約束をしていたことも。


最終的に我が家で遊ぶから無理と断ったようです。


その後、Mは我が家にピンポン・・・と。


断ったはずなのになぜ来る?????


そしてMは長女と仲良しのお友達が遊んでいるところにさんざん電話攻撃。
結局その日は長女+仲良しのお友達、公園にたまたま来ていてほかのお友達2人と4人で楽しく遊んでいました。


そこへ、電話攻撃。


ほかの2人のお友達からも「Mちゃん、何なん?めっちゃ電話しつこいねんけど!」と。


あまりにもしつこいのでそのお友達が電話に出たら、「遊ぼう」と。


みんな意地悪でわがままなMを嫌っているので、別の理由を作り、今から解散するところだと伝え、遊ばずに済んだようです。


いじわるMに対して、落ち込んだりへこんだりしているわけではなく、怒っていた長女ですが、「言い返す」というプレッシャーは大きかったようです。


ごめんね。
みんながみんな、いやなことを言われたりされたりして、言い返せるわけじゃないよねと深く反省。


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村



女の子ランキング


スポンサーリンク

tag : 小学生 意地悪 ストーカー 独占欲 nanaco 固定資産税

2017-05-01 : 子供のこと : コメント : 0 :
« 前のページ  ホーム

プロフィール

moru

Author:moru
関西在住の40代前半の在宅ライター。
高額な住宅ローンを支払いつつ、
育児や貯金をがんばっています。

新着ランキング

楽天市場

いらっしゃいませ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プライバシーポリシー/免責事項

【プライバシーポリシー】
当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net)を利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちら(https://policies.google.com/technologies/ads?hl=ja)をクリックしてください。

【免責事項】
当ブログに掲載されている記事の内容につきましては、正しい情報を提供することに務めてはおりますが、提供している記事の内容及びリンク先からいかなる損失や損害などの被害が発生したとしても、当ブログでは責任を負いかねます。
各種商品・サービス等のレビュー、その他主義・主張・意見につきましては当ブログ運営者の個人的見解です。効能・効果を保証するものではありません。 商品のご購入、サービスのご利用は読者様個人の判断により自己責任でお願いいたします。

スポンサーリンク

在宅ワーク

ランサーズ
クラウドソーシング「ランサーズ」

クラウドワークス


おすすめ♪