たれ尻を引き締めたい!お尻歩きとヒップレイズにチャレンジ

こんにちは。


年齢とともにお尻のたれって気になりますよね。
私は気になってます!


スポンサーリンク




先日テレビ番組で、3人の太った女性タレントが、美しい人と同じ1週間の生活を丸々コピーして、どれだけ痩せられるかというのをやってました。


録画までしました。


その中で、筋肉がすごい「ゆんころ」さん。
お尻のラインがとてもきれいで驚きました。


境目がないんですよ!


本当にお尻から太ももが生えているんです。


ゆんころさんはかなりハードなトレーニングをされているので、私には真似できませんが、できるエクササイズの毎日の積み重ねって大きいと思うんです。


私はとりあえずお尻歩きとヒップレイズにチャレンジすることにしました。





ヒップレイズはこんなやつです↓
p23.png
*画像はbeauty wiseさんよりお借りしました



これを朝昼晩とやりたいと思います。
1か月続けたら、何か変わるかも??


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



主婦ランキング


スポンサーリンク



tag : ダイエット たれ尻 ヒップアップ エクササイズ

2017-06-22 : 美容 : コメント : 0 :

隣人との付き合い上手くいってる?朝からモヤモヤ

今日は朝から大雨の関西です。


皆さんはご近所づきあい、うまくされてますか?


私は基本的に挨拶程度で、あとちょこっと話すこともあるかな~程度です。
もちろん井戸端会議なんて参加しません。


でもご近所さんも皆さんパートに出られている方が多く、日中見かけることはありませんね。


スポンサーリンク




そんな中、今朝、デキ婚の若っっいお隣さんと出くわしたんですが、一切挨拶なし。


私が家の鍵を閉めているところ、お隣さんが後ろを通ったわけですよ。
普通、「おはようございます」って声かけませんか?
こちらが先に挨拶すると、会釈だけしてくる感じの人なんですが、こうやって無視されるともやもやします。


数年前は仲良くお話させていただいた時期もあったんですが、自分が嫌いな子供は子供が話しかけても完全無視だし、ご近所さんの悪口をいうようになったので、ちょっと距離を置かせてもらいました。


また素行もよくない方たちがお友達にいて、その方のこれまでの人生も推して知るべし、というところも距離を置いた理由です。





ヤンキー、大嫌いなんですよ。


ほかのご近所さんには私の悪口とか言ってるんでしょうが。


自分の付き合いたいご近所さんの小学生の子供には自分から「おはよう」とか「いってらっしゃい」とか声をかけるのに、そうでない子供には子供から「おはようございます」って声をかけても無視ですよ!


学年は長女次女とも違うので良いんですが、何かと行事で顔合わせますし・・・


わが子とお隣さんの子は一切付き合わせたくないな~なんて思ってしまう。
登校は別でも、下校が一緒に帰ってきたり、下校後に一緒に遊ぶのは嫌だな。。。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




主婦ランキング



スポンサーリンク



tag : 隣人 付き合い 子供 無視 あいさつ 会釈

2017-06-21 : その他 : コメント : 0 :

長女へ、話題の「うんこ漢字ドリル」を買ってみた! & 火曜市 & お客様感謝デー

こんにちは。


汚いタイトルであれなんですが・・・
買っちゃいました。


スポンサーリンク




めざましテレビとかでも特集やって、子供が興味をもって「やりたい!」って言ったので。


小5社会ドリルが終わったので、小6用のうんこ漢字ドリルと、小6用の社会を買いました。


DSC_0746.jpg



うちでは1学年上のドリルをやらせています。


次女は勉強があんまり・・・なので自分の学年のドリルを今はやっています。
いつか1学年上のドリルができるようになると良いな。


塾には行かせていないので、すべて私が授業形式で教えています。


20年ほど前に、私立中学校入学希望の小6に家庭教師をしていたのが結構役立っています。





このうんこドリル、例文が面白いんですよね♪
全例文がうんこです。


例えば、「誠」という漢字。
この例文として、「一人前のうんこができるよう、誠心誠意努力します」とか。


まあ興味を持ってくれることが一番かなと。


小学生の間に漢字検定を受けさせたいなと考えています。


長女が帰ってくるの、楽しみです( *´艸`)


*************************************


今日はイオンの火曜市&イオン感謝デー。


やっぱり5%OFFはお得に買えると思います。


1週間分の食料&日用品で、7,193円でした。
現金の支払いで、95ポイントもらえました。


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村




女の子ランキング



スポンサーリンク




tag : イオン 火曜市 お客様感謝デー うんこ漢字ドリル

2017-06-20 : 買い物 : コメント : 0 :

猫がやっかいすぎる!!

こんにちは。


今回はやっかいな猫ちゃんのお話なので、猫好きの方は見ないほうが良いかもしれません。
迷惑な猫をどうしてやろう的なお話です。


スポンサーリンク




ご近所の飼い猫か野良猫かわかりませんが(首輪なし)、非常に迷惑している猫がいます。
我が家の駐車場に入り込み、駐車場の電気温水器の上が定位置。


そして移動するときはカーポートの屋根に上るので、カーポートが猫の重みでしなるし、割れそうな勢いです。


もし飼い猫だった場合、もし壊れたら弁償してくれるのかしら?
取り付け30万もしたんっだけど?
そんなお金、専業主婦になった我が家にはないんだけど?





と毎日イライラしっぱなしです。


駐車場に自転車も止めているんですが、子供が遊びに行くとき駐車場に自転車を取りに行くんですが、猫が怖くていけないんです。


何とか猫が駐車場に入り込まないようにしたいんですが、有刺鉄線でけがをしたら、飼い猫だった場合困るし。
水入りのペットボトルなんて全く効果ないし。


本当にどうしたらいいんだろう。


とりあえず証拠写真だけは撮って残しています。


ポチしていただけると、励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




主婦ランキング



スポンサーリンク



tag : カーポート 電気温水器 猫害

2017-06-19 : 未分類 : コメント : 0 :

【dtv】白夜行、一気見!!後味悪かった~。。。 & 今夜「リバース」最終回

こんにちは。


dtvで昔やっていたドラマを見ました。


「白夜行」です。


スポンサーリンク




山田孝之さんと綾瀬はるかさん出演のドラマですが、1話から最終話までなんとも切ないすっきりしない後味の悪い内容でした。 誰も救われない感じが辛かったです。


気持ちが沈んじゃいました。


今日は大好きなドラマ「リバース」の最終回。
こちらどんな最終話になるのか・・・


後味が悪くなければ良いのですが。


先週、そばアレルギーの広沢君に、そばのはちみつをコーヒーに入れてしまって、自分が広沢君を殺したと深瀬君が気づいたところで終わりましたね。


私、ひそかに広沢君はそのコーヒーを飲まなかったんじゃないかって思っています。


深瀬君からコーヒーの入った水筒を受け取ったとき、広沢君一度蓋を開けてるじゃないですか。
あのときに、気づいたんじゃないかと。





「なんとなくそばの香りがすることに」。


広沢君が死んだ原因はほかにあってほしいな。


白夜行にも出演していましたが、武田鉄矢さん、いい味出してますよね。
という方も多いですが、私は好きです。


続々とドラマが最終話を迎えていますが、リバースが終わっちゃうと喪失感がすごそうです。


次のドラマも面白そうなものがあるといいな♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



主婦ランキング


スポンサーリンク



tag : dtv 白夜行 リバース ドラマ 最終話 最終回 2017年夏ドラマ

2017-06-16 : ドラマ : コメント : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

moru

Author:moru
関西在住の40代前半の在宅ライター。
高額な住宅ローンを支払いつつ、
育児や貯金をがんばっています。

新着ランキング

楽天市場

いらっしゃいませ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プライバシーポリシー/免責事項

【プライバシーポリシー】
当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net)を利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちら(https://policies.google.com/technologies/ads?hl=ja)をクリックしてください。

【免責事項】
当ブログに掲載されている記事の内容につきましては、正しい情報を提供することに務めてはおりますが、提供している記事の内容及びリンク先からいかなる損失や損害などの被害が発生したとしても、当ブログでは責任を負いかねます。
各種商品・サービス等のレビュー、その他主義・主張・意見につきましては当ブログ運営者の個人的見解です。効能・効果を保証するものではありません。 商品のご購入、サービスのご利用は読者様個人の判断により自己責任でお願いいたします。

スポンサーリンク

在宅ワーク

ランサーズ
クラウドソーシング「ランサーズ」

クラウドワークス


おすすめ♪