スタジオマリオで次女の七五三写真撮影に!少しでも安くする裏技とは

こんにちは。


めまいも朝目を覚ましたときに感じるだけと落ち着いてきました。
良かった~!!


スポンサーリンク




今年、満7歳になった次女。

本人は七五三があるなんて気づいてはいませんが、長女もちゃんとしたので次女をしないわけにはいかないよな~と写真スタジオに写真を撮りに行ってきました。


好きな着物やドレスを選んでの撮影はとても楽しそうで、スタッフの方もさすがプロなので、恥ずかしがり屋の次女の笑顔をうまく引き出してくれていました。


スタジオマリオはカメラのキタムラが運営している写真スタジオ。
全国に380店舗以上もありますので、皆さんのお近くにもあるのではないでしょうか。





料金はほかの写真スタジオと大きく変わることはありません。


スタジオマリオを選んだのは、単にこれまでもそこを利用していたからなんですが、今回撮影風景を見て、「やっぱりプロだな~。子供が好きだけでは絶対できない仕事だな~」と終始感心でした。


皆さん笑顔が素敵で素晴らしい!!


撮影は最後アルバムにどの写真を入れるかまでしっかり決めて、時間にしてトータル2時間。
ちょっと長いですが、子供はいろんなドレスや着物が着られるので疲れないみたいです。


こういった記念写真も料金はちょっとでも安くしたいですよね。


スタジオマリオでは8/31まで七五三キャンペーンをしているので、今年七五三予定の方はお早めに!
平日なら3,000円かかる撮影料が31日までなら無料になりますよ!


またこのキャンペーン中に撮影すると、お宮参りの衣装連絡料金もぐんとお得に。


お宮参りが平日ならレンタル料金が3,000円に!(年内まで)
土日祝日なら月によって違い、
・8月9月 5,000円
・10月   9,000円
・11月  12,000円
・12月   9,000円
です。


9月以降の撮影になると、レンタル料金も+1,000円~2,000円になってしまうので、少しでも安くするなら8/31までが絶対です。


それだけじゃなくて、Tポイントも5倍だし、私製年賀状10枚プレゼントも♪ 


そして千歳飴ももらえちゃうので(ちゃんと紅白入りの本格的なやつ!)、お宮参りに行かず、記念に写真だけというご家庭にもいいのでは??


我が家はCコースという一番安いセットメニューを選んだんですが、写真入りキーホルダーなどの余計なものを頼んだので思ったよりも高くなりました。


安いコースを考えていても追加であれこれつけたくなってしまうので、6~7万円くらいは見ておくといいと思います。


もちろん何も頼まなければ最低金額で安くつきます。


まだお宮参りの日が決まっていないので、着物のレンタルなどはしていませんが、撮影だけで6万円ちょっとかかってしまいました。 正直痛すぎるんですが、こういう行事はある程度は仕方ないのかなと。





さてさて、最近家計簿から離れていたんですが、どうも私、字を書くのが好きみたいです。
なので、いろいろ言っていましたが「づんの家計簿」に戻ってきてしまいましたよ。


といっても全くそのままというのではなく、我が家の家計に合わせたものにアレンジをしていますが。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



女の子ランキング


スポンサーリンク

tag : 七五三 スタジオマリオ 裏技 キャンペーン

2017-08-10 : 未分類 : コメント : 0 :
ホーム

プロフィール

moru

Author:moru
関西在住の40代前半の在宅ライター。
高額な住宅ローンを支払いつつ、
育児や貯金をがんばっています。

新着ランキング

楽天市場

いらっしゃいませ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プライバシーポリシー/免責事項

【プライバシーポリシー】
当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net)を利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちら(https://policies.google.com/technologies/ads?hl=ja)をクリックしてください。

【免責事項】
当ブログに掲載されている記事の内容につきましては、正しい情報を提供することに務めてはおりますが、提供している記事の内容及びリンク先からいかなる損失や損害などの被害が発生したとしても、当ブログでは責任を負いかねます。
各種商品・サービス等のレビュー、その他主義・主張・意見につきましては当ブログ運営者の個人的見解です。効能・効果を保証するものではありません。 商品のご購入、サービスのご利用は読者様個人の判断により自己責任でお願いいたします。

スポンサーリンク

在宅ワーク

ランサーズ
クラウドソーシング「ランサーズ」

クラウドワークス


おすすめ♪