【子供の癖毛対策】子供の天パや癖毛は縮毛矯正が得意なサロンで!

こんにちは。







今日は、朝からあいにくの雨模様です。


私の娘は、長女が天パ、次女がストレートです。
もうぐりぐりの天パなので、毎朝スタイリングが大変!


ストレートになれるというシャンプーやトリートメントは
即効性がなさそうだし修学旅行先で使えないので断念。


6月に修学旅行があるので、初めての縮毛矯正をすることにしました。


子供に縮毛矯正は非常にダメージが気になるところですよね。
でも6年生にもなるとヘアスタイルなどは気になるようです。


自分の縮毛矯正ならできるだけ安い店を探しますが
娘のこととなるとそうはいきません。


小学生が縮毛矯正するときの美容院の見つけ方のポイントは

●縮毛矯正の薬剤が豊富なところ
●毛髪診断してくれる(できる)美容師さんがいるところ
●デメリットをきちんと説明してくれるところ


小学生の縮毛矯正をさらっと受け入れてくれ、
デメリットの説明がなかったり


安くて刺激の強い薬剤しかない美容院は
避ける方が良いでしょう。


もともと薬剤は頭皮には付けないといわれていますが
いやいや、ついちゃいますよね。


そして大切なのは、頻度です。


子供の頭皮はデリケートです。
なので、伸びた癖が目立ちますが、
トリートメントやアイロンでごまかしつつ
1年に1回くらいにするのがベストなんだとか。


グリングリンの長女の髪は
ストレートでツヤも出て、本人も大満足♡


これで修学旅行も髪を気にせずに楽しめます。


ホットペッパーで予約したら、9,960円でした。
やっぱりホットペッパーを使うとお得になりますよね♪


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村




tag : 癖毛 天パ 縮毛矯正 小学生 高学年 美容院 修学旅行

2018-05-23 : 子供のこと : コメント : 0 :
ホーム

プロフィール

moru

Author:moru
関西在住の40代前半の在宅ライター。
高額な住宅ローンを支払いつつ、
育児や貯金をがんばっています。

新着ランキング

楽天市場

いらっしゃいませ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プライバシーポリシー/免責事項

【プライバシーポリシー】
当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net)を利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちら(https://policies.google.com/technologies/ads?hl=ja)をクリックしてください。

【免責事項】
当ブログに掲載されている記事の内容につきましては、正しい情報を提供することに務めてはおりますが、提供している記事の内容及びリンク先からいかなる損失や損害などの被害が発生したとしても、当ブログでは責任を負いかねます。
各種商品・サービス等のレビュー、その他主義・主張・意見につきましては当ブログ運営者の個人的見解です。効能・効果を保証するものではありません。 商品のご購入、サービスのご利用は読者様個人の判断により自己責任でお願いいたします。

スポンサーリンク

在宅ワーク

ランサーズ
クラウドソーシング「ランサーズ」

クラウドワークス


おすすめ♪