長女に引き続き次女もインフルエンザに!




こんにちは。


長女に引き続き、次女もインフルエンザA型に感染してしました。


わたしに感染するのも時間の問題か・・・。


長女は12歳で、体重も37.5kgを超えているので、タミフルのカプセルが処方されましたが、次女はタミフルの粉薬が処方されました。


タミフルの粉薬は苦味があってどうも飲みにくそうです。


インフルエンザの症状かどうかは不明ですが、長女次女ともに嘔吐感があり、次女はゲロっと吐いてしまいました。


お医者さんに聞いてもインフルエンザの症状かどうかは不明で、どちらにしても食事療法しかないようです。


インフルエンザやタミフルは異常行動を起こすこともあるようなので、次女は一緒に寝ないといけない状態です。


今週はどうしても外せないPTAの予定などもあるので、どうか今週いっぱいは感染らないで~!!


小児科はインフルエンザや風邪の患者でごった返していました。


多少の風邪で小児科に行くと、大きな病気をもらっちゃいそうな勢いです。
小児科に行く方はしっかりマスクをして予防したほうが良さそうですよ。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


tag : インフルエンザ A型 嘔吐 吐き気 高熱 小児科 風邪 小学生

2019-01-09 : 子供のこと : コメント : 0 :

長女がインフルエンザに!




こんにちは。


明日から新学期!というところで、長女がインフルエンザになってしました・・・。


どこからそして誰から感染したのか不明です。


ほぼ外出せず、外出時にはマスクもつけていて、手洗いうがい消毒を欠かしていなかったのに。





昨日の夕方に39.1℃、今朝39.8℃とかなりの高熱です。


うちはインフルエンザの予防接種をしてもしなくても、毎年のようにかかるので、今シーズンも予防接種はしていません。


タミフルをしょほうしてもらいましたが、早く治って学校へ行けるようになると良いな~
といっても、行けるのは来週からですが。


私がうつってしまうと家の機能がストップするので、うつらないように気をつけないと!


たっぷりの睡眠と栄養を意識します!!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

tag : 小学生 インフルエンザ 長女 感染 小児科 インフルエンザA型 学級閉鎖

2019-01-07 : 子供のこと : コメント : 0 :
ホーム

プロフィール

moru

Author:moru
関西在住の40代前半の在宅ライター。
高額な住宅ローンを支払いつつ、
育児や貯金をがんばっています。

新着ランキング

楽天市場

いらっしゃいませ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プライバシーポリシー/免責事項

【プライバシーポリシー】
当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net)を利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちら(https://policies.google.com/technologies/ads?hl=ja)をクリックしてください。

【免責事項】
当ブログに掲載されている記事の内容につきましては、正しい情報を提供することに務めてはおりますが、提供している記事の内容及びリンク先からいかなる損失や損害などの被害が発生したとしても、当ブログでは責任を負いかねます。
各種商品・サービス等のレビュー、その他主義・主張・意見につきましては当ブログ運営者の個人的見解です。効能・効果を保証するものではありません。 商品のご購入、サービスのご利用は読者様個人の判断により自己責任でお願いいたします。

スポンサーリンク

在宅ワーク

ランサーズ
クラウドソーシング「ランサーズ」

クラウドワークス


おすすめ♪