夜中、腹痛で目が覚める!急な腹痛の原因は??


こんにちは。

夜中、突然の腹痛に襲われ、超寝不足です。



腹痛といっても下痢をしたりとか、便意を催すような腹痛ではなく、肋骨の下からおへその間くらいが痛くて悶絶しました。
出したら楽になる腹痛の方が良いなと思いました。

まるで生理痛のように、どんな体勢をとろうが痛くて痛くて・・・

これは救急車を呼ぶパターンでは??なんて思いましたが、いつの間にか眠っていました。

時計は見ていないのですが、体感的には2時間くらい苦しんだかな~。

急な腹痛といえば盲腸がありますが、痛みが治まるなら違うよな~という感じです。

突然起こる腹痛を総称して「急性腹症」といい、急性胃炎もこの急性腹症に含まれます。
中には緊急手術を必要とする腹痛もあるようで、侮れません。

胃や腸だけでなく、すい臓が弱っていても腹痛を感じるようで怖いですね。

ちょっと今日はコーヒーを控えたり、食べ過ぎないように注意をして過ごし、また痛みがあらわれるようなら受診しようと思います。

でも今、病院はインフルエンザで受診されている方も多いので、うつりそうで行きたくないのが本音です。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村


日記・雑談ランキングへ



tag : 腹痛

2016-12-04 : その他 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

moru

Author:moru
関西在住の40代前半の在宅ライター。
高額な住宅ローンを支払いつつ、
育児や貯金をがんばっています。

新着ランキング

楽天市場

いらっしゃいませ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プライバシーポリシー/免責事項

【プライバシーポリシー】
当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net)を利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちら(https://policies.google.com/technologies/ads?hl=ja)をクリックしてください。

【免責事項】
当ブログに掲載されている記事の内容につきましては、正しい情報を提供することに務めてはおりますが、提供している記事の内容及びリンク先からいかなる損失や損害などの被害が発生したとしても、当ブログでは責任を負いかねます。
各種商品・サービス等のレビュー、その他主義・主張・意見につきましては当ブログ運営者の個人的見解です。効能・効果を保証するものではありません。 商品のご購入、サービスのご利用は読者様個人の判断により自己責任でお願いいたします。

スポンサーリンク

在宅ワーク

ランサーズ
クラウドソーシング「ランサーズ」

クラウドワークス


おすすめ♪