【虫歯】え~!!ブリッジの土台の歯の骨がないって言われた!抜歯しかないの??昔ながらの歯医者さんってどう??


こんにちは。

もう2週間以上前から奥歯の歯茎が痛くて、表情を作るたびに痛みを感じてました。

でも最近はそんな痛みもマシになってきて、押したら痛いという感じで、もうすぐ治るかな~なんて思っていたら白いできものができてました。

ネットで見たら根っこにばい菌が入って膿が溜まり、それが表面に出てきているとのことだったので、歯医者さんへ行ってきました。



初めていく歯医者さんだったのでドキドキ。

今日行った歯医者さんは受け付けは大型テレビがあったりと普通なのですが、治療するところは今時ではなく昔ながらの歯医者さんで、テレビもなく、口を漱ぐコップもステンレスの物で年季も入ってました。

腕はいいと聞いたことがあったので選んだんですが、最新治療の新しい歯医者さんの方が良いのから??と不安になりました。

受付兼助手の女性が1人、先生1人の歯医者さん。

歯医者さん選びって失敗すると、大変なことになりそうでドキドキです。

レントゲンを撮って、できものができている部分の歯の骨がないといわれました。

この歯は奥から3番目の歯で、奥から2番目を虫歯で抜歯しているので、ブリッジの土台になっている歯なんです。

これ抜歯したらブリッジできないんじゃ?
インプラントは怖いし高いし嫌だよ?

と思っていたんですが、今日はブリッジを外し、根っこの治療をして抗生物質をもらいました。

また明日も行くんですが、腫れがひどくなっていたら切って膿を出すということでした。

まだ確実ではないものの、骨がないなら抜歯した方が良いみたいなんですよね・・・。

どうしよう。



4本ブリッジにすると銀が見えちゃって嫌なんですよね。
白いやつは30万くらいするのでできないし。

しかも他の歯もほとんどが虫歯だったという・・・

部分入れ歯となると高いんですよね。

今日の治療費は4,500円なり。

歯って本当に大事ですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村


日記・雑談ランキングへ



tag : 虫歯 ブリッジ 歯医者 部分入れ歯

2016-12-07 : その他 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

moru

Author:moru
関西在住の40代前半の在宅ライター。
高額な住宅ローンを支払いつつ、
育児や貯金をがんばっています。

新着ランキング

楽天市場

いらっしゃいませ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク

在宅ワーク

ランサーズ
クラウドソーシング「ランサーズ」

クラウドワークス


おすすめ♪