子供を産むと涙もろくなるって本当だね&朝からトイザらスへGO!!


こんにちは。

今日は朝から次女のクリスマスプレゼントを買いにトイザらスに行ってきました。

ネットでぽちっとしたかったんですが、プレゼント用ラッピングやお届け日を選択できなくて、泣く泣く寒くて面倒でしたが行ってきました。



車で約20分です。
微妙な距離・・・

ネットよりもちょっと高くつきましたがまあ仕方がない。

お届け日の選択ができないということは、この週末届く可能性もあってバレちゃいますから。



私はアニメの「銀魂」が好きで、仕事をしながら何となくdtvの「銀魂」を流しっぱなしにしているんですが、以前テレビで放送されていた「さらば真選組編」を録画しているものがあるので、それを最近はつけています。

私、映画でもアニメでも登場人物はわりと脇役の人が好きでマニアックと受け取られるタイプなんですが、「銀魂」では見廻組の佐々木異三郎が好きです。

何回見ても涙が出てくるんですよね、彼のエピソード。

生まれた娘の名前を必死で考えて、それを奥さんや娘に伝えることができないまま、彼女たちは襲われて亡くなってしまう。。。

もうセリフが悲しくて悲しくて・・・

「立派な侍にも父親にもなれないかもしれませんが、立派な名前を贈ろうと思います」

幸せの絶頂から不幸のどん底へ。

佐々木異三郎の最期のシーンも涙なしでは見られません。

59438147.jpeg

画像はプリ画像よりお借りしました。

子供を産むと、年を取っていろいろな経験が増えたせいもあるかもしれませんが、「ドラえもん」なんかでも泣きそうになることが増えました。

物の見方が変わるというか、「火垂るの墓」なんかは、以前は親戚のおばさんが意地悪だから2人は不幸になったと感じていたんですが、今では違っています。

お兄ちゃんの辛抱がちょっと足りなかったのかなと。
妹のことを考えると、耐えるべきだったのかなと。

だって、日がな1日妹と遊んでいたら、おばさんだって嫌味のひとつやふたつ言いたくなりますよ!

トラブル続きの次女。
今日は楽しく学校生活が送れてるんかな~((+_+))


育児・女の子ランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村



2016-12-09 : 子供のこと : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

moru

Author:moru
関西在住の40代前半の在宅ライター。
高額な住宅ローンを支払いつつ、
育児や貯金をがんばっています。

新着ランキング

楽天市場

いらっしゃいませ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プライバシーポリシー/免責事項

【プライバシーポリシー】
当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net)を利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちら(https://policies.google.com/technologies/ads?hl=ja)をクリックしてください。

【免責事項】
当ブログに掲載されている記事の内容につきましては、正しい情報を提供することに務めてはおりますが、提供している記事の内容及びリンク先からいかなる損失や損害などの被害が発生したとしても、当ブログでは責任を負いかねます。
各種商品・サービス等のレビュー、その他主義・主張・意見につきましては当ブログ運営者の個人的見解です。効能・効果を保証するものではありません。 商品のご購入、サービスのご利用は読者様個人の判断により自己責任でお願いいたします。

スポンサーリンク

在宅ワーク

ランサーズ
クラウドソーシング「ランサーズ」

クラウドワークス


おすすめ♪