スポンサーリンク

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

あぁ~ん。゚(゚´Д`゚)゚。ボーナス下がった~!!


先日、旦那の会社のボーナス支給日でした。

普段の赤字をボーナスで補てんしていたり、子供たちの洋服や必要なものをボーナスで購入しようと思っていたんですが、なんとボーナスが去年より下がっていました。



手取りで5万円も!

一生懸命働いてもらってきてくれているだけでもありがたいのですが、ひどいですが内心正直「はぁ~??」でしたね。

実質は3万円のダウンなんですが、税金と保険が2万円もアップしているので、手取りとしては5万円下がった感じです。

5万円って大きいよね~・・・。

ということで、今冬のボーナス手取り額は44万円でした。

大きな家電とかは今のところ元気に動いてくれているので大丈夫ですが、ボーナスが出たからのちょっとした贅沢もつつしまなきゃ!

去年までならお正月用品なんかの買い出しに行ったときについつい外食していたところを回数を減らすとかですね。
もともと贅沢していないので、この程度です。

人様にあげるお年玉を減らすわけにはいきませんしね~。

まる9年住んでいる家なので、壁紙がはがれかかっている部分が出てきたり、IHとかの電気温水器とかの寿命も来そうで怖いっす。

私も在宅でもっと頑張らねば!
最近夜の作業が寒すぎて辛いので海外のセントラルヒーティングに憧れてます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村


日記・雑談ランキングへ



tag : ボーナス

2016-12-21 : 家計簿 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

moru

Author:moru
関西在住の40代前半の在宅ライター。
高額な住宅ローンを支払いつつ、
育児や貯金をがんばっています。

新着ランキング

楽天市場

いらっしゃいませ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク

在宅ワーク

ランサーズ
クラウドソーシング「ランサーズ」

クラウドワークス


おすすめ♪

