プレゼントを枕元に置くのが年々大変に。我が家にもサンタクロースがやってきた!


こんにちは。

今日はクリスマス
子供たちが朝起きたら、枕元にちゃんとプレゼントがありました。

良い子に1年間過ごせたね♪



子供が眠ったのを確認して枕元にプレゼントを置くんですが、年々難しい。

長女が!

私は早く寝たいので、11時くらいにはプレゼントを置きたいんですが、なんだか長女が実は眠っていないような気がして、頑張って12時半まで起きていました。

サンタさんがいつまでプレゼントを持ってきてくれるか。

それは我が家では「サンタさんを信じている間」だと言ってあります。

サンタさんの存在を信じられなくなった時点でもう来てくれないんです。

今年はいろいろな本を学校の図書室でかりて、サンタさんの存在を疑っていたこともありましたが、やっぱり信じているかわいい小4長女。

サンタがこなくなったらプレゼントは1個で済むようになるので、信じていてほしいような気づいてほしいような・・・
複雑な気持ちです。

朝からプレゼントで楽しそうに遊んでいます。

合わせて家の中のクリスマス飾りやツリーの片付けもしちゃいました。
先日購入していたしめ縄に飾りかえました。

今年のしめ縄はこちらを選びました。

【送料無料】しめ縄リース お正月飾り アーティフィシャルフラワー(造花) クリスマスローズがシックなしめ縄リース【ヴァン】

価格:2,800円
(2016/12/25 14:10時点)



しめ縄は毎年ネットでこじゃれたデザインの物を購入していますが、今年アルプラザでもこじゃれたしめ縄をもっとお手頃価格で見つけたので、来年はアルプラザで購入するかも。


日記・雑談ランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

 

tag : サンタクロース クリスマス プレゼント しめ縄

2016-12-25 : 子供のこと : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

moru

Author:moru
関西在住の40代前半の在宅ライター。
高額な住宅ローンを支払いつつ、
育児や貯金をがんばっています。

新着ランキング

楽天市場

いらっしゃいませ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク

在宅ワーク

ランサーズ
クラウドソーシング「ランサーズ」

クラウドワークス


おすすめ♪