ひ孫へのお年玉ってあり?なし?お年玉を拒否されました


こんにちは。

すこーしずつではありますが、アフィリエイト用のブログ作成を進めていますが、難しいよぉ~!!



ところで、お年玉って40歳の私がもらえないのは当然ですが、今年はちょっともやもやすることがありまして・・・。

毎年元日に私の実家に行くのですが、昨年までは娘たちに1万円ずつお年玉をくれていた私の祖父(子供から見たらひいおじいちゃん)が、「今年はお年玉やれへんで」と言ったんです。

完全にもらう立場なので別に金額も気にしていませんでしたが、「やれへんで」という発言をされたことにもやもやして・・・。

別にくれなくても良いけど言わなくても良くないでしょうか?

祖父は今年で97歳。

ボケてはおらず、日課として1人でご近所へのお散歩をしていますが、もうお金の管理は父がやっているようです。

祖父は銀行へお金を引き出しに行くときには、通帳と印鑑を持っていき、窓口で対応してもらうのですが、不便ということで父が祖父の通帳や印鑑、一緒にクレジットカードを作り管理していますから、祖父の自由になるお金がないようですね。

今年97歳になる祖父にお年玉を期待しているわけではないですが、あえて言わんでも・・・と。

祖父は冗談で「おじいちゃんが欲しいくらいや。誰かくれへんか~」なんて言っていましたが、残念!
日々赤字でそんな余裕がないんだよ~⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ごめん!

実家には年に数回しか帰りませんが、行くたびに「おじいちゃんに会うのはこれで最後かも」という気持ちになっていますね。

ありがたいことにこの年までボケたり寝たきりになったりしていないので、最期まで元気なままでいてくれるとお互い幸せだな~と。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


育児・女の子ランキングへ



tag : お年玉 小学生 ひいおじいちゃん

2017-01-05 : その他 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

moru

Author:moru
関西在住の40代前半の在宅ライター。
高額な住宅ローンを支払いつつ、
育児や貯金をがんばっています。

新着ランキング

楽天市場

いらっしゃいませ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク

在宅ワーク

ランサーズ
クラウドソーシング「ランサーズ」

クラウドワークス


おすすめ♪