ポンプボトルのコンディショナーを使い切るには??メーカーさんに聞いてみた


こんにちは。

前っからずーっと思っていたこと。

それはポンプボトルのコンディショナーが最後まで使えないこと。



シャンプーはちゃんと最後までポンプを押せば出てくるのに、コンディショナーはまだ1/3くらい残っているにも関わらず、ポンプを押しても出てこない。

そんなことないですか?

市販のコンディショナーしか使ったことはありませんが、どれも同じ現象が起こります。

どうしてかな?とちょっと調べてみたんですがよくわからなかったので、メーカーさんに問い合わせてみました!

メーカーさんからの回答も明確ではなく、成分上仕方ないだとか。

で、対処法も聞いてみたところ3つの方法を教えてもらいました。

①使う前に振る
②ボトルの底を数回たたく
③詰め替え用のコンディショナーを足してボトル内の量を増やす



今は無印良品の白いポンプを使っているんですが、ちょっとチェンジしてみようと思います。

それが詰め替え口が広くて掃除しやすいうえに、詰め替えパックをそのまま入れられてボトルを汚さないという「ハユール」のもの。 真っ白は在庫がほとんどないようです。

ハユール ディスペンサー ソリッドホワイト(SW) リッチェル Richell 家庭用品 ハウスウェア 浴用 バスグッズ 洗面所 マイボトル 容器 プラスチック 樹脂 新生活 浴室 シャンプー リンス コンディショナー ボディソープ ハンドソープ 650ml ポンプ式 詰め替えパック

価格:1,404円
(2017/1/9 12:41時点)



ちょっと我が家からするといいお値段がするので、まだ迷っていますが、モノトーンだし素敵です( *´艸`)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村


日記・雑談ランキングへ



tag : コンディショナー ポンプ ディスペンサー ハユール

2017-01-09 : その他 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

moru

Author:moru
関西在住の40代前半の在宅ライター。
高額な住宅ローンを支払いつつ、
育児や貯金をがんばっています。

新着ランキング

楽天市場

いらっしゃいませ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プライバシーポリシー/免責事項

【プライバシーポリシー】
当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net)を利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちら(https://policies.google.com/technologies/ads?hl=ja)をクリックしてください。

【免責事項】
当ブログに掲載されている記事の内容につきましては、正しい情報を提供することに務めてはおりますが、提供している記事の内容及びリンク先からいかなる損失や損害などの被害が発生したとしても、当ブログでは責任を負いかねます。
各種商品・サービス等のレビュー、その他主義・主張・意見につきましては当ブログ運営者の個人的見解です。効能・効果を保証するものではありません。 商品のご購入、サービスのご利用は読者様個人の判断により自己責任でお願いいたします。

スポンサーリンク

在宅ワーク

ランサーズ
クラウドソーシング「ランサーズ」

クラウドワークス


おすすめ♪