コメント、ありがとうございます♡ 生姜湯の作り方

こんにちは。


最近、すこーーーーーしずつではありますが、ブログを見てくださる方が増えてきて、コメントを下さる方もいらっしゃって、とっても嬉しいです(#^^#)


ありがとうございます。





子供のことやらなんやらの出来事や感じたことを書き綴っていますが、アドバイスを頂けたりすると「なるほど~そうなんだ!」と感じさせてもらうことがあるので、とっても嬉しいです。


ママ友がいないのでなおのこと!


今日は娘が2人とも学校で調子が悪くなり、早退連絡があったのでお迎えに行ってきました。

数日前から鼻やら軽い咳が出ていたので、熱も出てきたか・・・という感じです。

明日明後日ゆっくり過ごして月曜日から元気に登校できるようにしたいです。

風邪のときに飲むのが我が家では生姜湯です。





レトルトを買ってきても良いんですが、私は家で作っています。

作り方は簡単で、生姜と片栗粉、砂糖があれば簡単に作れます。

■作り方
1.生姜をお好みの量すりおろす
2.マグカップに小さじ1の片栗粉と同じく小さじ1の水を入れて混ぜる
3.そこへ生姜と砂糖(多めがおすすめ)を入れて、お湯を注ぐ


ね?


簡単に作れちゃうでしょ?

お砂糖はカロリーが気になりますが、ちょっと多めの方が飲みやすいです。

次女は生姜湯が苦手なので、生姜湯と麦茶と代わりばんこに飲んでいます♪


風邪やインフルエンザが流行る季節なので、皆さんご自愛ください!


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


育児・女の子ランキングへ




tag : 風邪 早退 生姜湯 コメント

2017-01-27 : その他 : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
風邪でしょうか?大丈夫ですか?
うちの子はインフルエンザかと思ったら
溶連菌でした。
もし、体調悪い様でしたら受診してみてくださいね。
お大事に。
2017-01-27 15:00 : mameco URL : 編集
Re: No title
mamekoさん、ありがとうございます。

今はまだ微熱で、食欲もあって結構元気もあるので大丈夫そうです。

でもすでに長女のクラスにインフルエンザのお子さんがいるので、インフルエンザの可能性も否定できず・・・。

お子さん、溶連菌だったんですね。
もう回復されました?

看病大変だと思いますが、お疲れがでませんように・・・。
2017-01-27 15:29 : moru URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

moru

Author:moru
関西在住の40代前半の在宅ライター。
高額な住宅ローンを支払いつつ、
育児や貯金をがんばっています。

新着ランキング

楽天市場

いらっしゃいませ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プライバシーポリシー/免責事項

【プライバシーポリシー】
当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net)を利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちら(https://policies.google.com/technologies/ads?hl=ja)をクリックしてください。

【免責事項】
当ブログに掲載されている記事の内容につきましては、正しい情報を提供することに務めてはおりますが、提供している記事の内容及びリンク先からいかなる損失や損害などの被害が発生したとしても、当ブログでは責任を負いかねます。
各種商品・サービス等のレビュー、その他主義・主張・意見につきましては当ブログ運営者の個人的見解です。効能・効果を保証するものではありません。 商品のご購入、サービスのご利用は読者様個人の判断により自己責任でお願いいたします。

スポンサーリンク

在宅ワーク

ランサーズ
クラウドソーシング「ランサーズ」

クラウドワークス


おすすめ♪