dokomoからUQモバイルへ乗り換え!契約方法や使用感はこんな感じ

こんにちは。


昨日、子供のパカパカ携帯をUQモバイルのiPhone5sに乗り換えました。


違約金10,260円はかかってしまいますが。





MNP予約番号取得のために、151に電話をしてオペレーターの方と話をしていました。
その対応が悪いのなんの( 一一)


言葉遣いはもちろん丁寧なんですが、こちらの質問に対して端々にため息が聞こえてくるような対応で嫌になっちゃいました。


バカでごめんなさいね!!


これからUQモバイルに変えようと思っている方の参考になればと思い、私の体験談を。





UQモバイルにはショップがありません。
iPhone5sが良かったので、HPで取り扱いがある店舗を検索しました。


近所の大型電気店が取り扱いしていたので行ってきました。


こんなに早く契約が済んだのは初めて!
無駄なアプリの紹介とかまったくないので、スムーズに進みます。


事前にMNP予約番号を取得しておく必要があることがだけ気を付けてくださいね。


私は子供の携帯乗り換えなので、学割申し込みのために子供の保険証も必要でした。


記入する用紙はたった1枚。


登録に小1時間かかるということで買い物をして時間をつぶしていましたが、40分ほどでできました。


説明+用紙記入+待ち時間を合わせても1時間10分程度でした。


docomoで契約したときは3時間かかってましたから、これは早いと感じましたね。





もちろんオンラインでの申し込みもできますが、すぐに利用したい場合にはやっぱり店舗に行くのが一番です。


必要なものは、
・身分証明書
・クレジットカード
・MNP予約番号
・子供が利用するなら子供の保険証


うちはWi-Fiがあるので、家の中での使用は遅いと感じることは特にないです。


子供が使用する場合にはフィルタリングを設定しないといけないため、アダルトコンテンツを表示しない、アプリを勝手にインストールできないよういしています。


もちろんLINEに関しての約束事もしています。


UQモバイルのiPhone5sに魅力を感じている方がいれば、注意点があります。


それは容量が16GBだということです。


私は16GBがどのくらいのものかわからないのですが、たくさんゲームをしたり写真や音楽に利用するという方は容量が少ないかもしれません。


全く同じ月額料金でY!mobileならiPhone5sが32GBです。


店頭でも「どうします?」といわれ悩みましたが、私自身Softbank系よりもau系のイメージの方が良いので、UQモバイルにしました。


私が考えていたよりも早いスマホになってしまいましたが、周りの友達がこの1年ほどで「携帯なし→スマホ」に変わったようで、致し方ないのかなと思いました。


スマホはわからないことだらけなので、「ママ、これは何?」「これはどうやるの?」と質問攻め(;^ω^)


長女が使っていたガラケーに、次女のキッズ携帯のsimを差し替えて、パカパカ携帯デビューを果たした次女は、机の上にかわいいアイテムを置いて、写メして、壁紙設定を楽しんでいました。



育児・女の子ランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村



tag : UQモバイル docomo 乗り換え MNP予約番号 格安スマホ

2017-02-09 : その他 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

moru

Author:moru
関西在住の40代前半の在宅ライター。
高額な住宅ローンを支払いつつ、
育児や貯金をがんばっています。

新着ランキング

楽天市場

いらっしゃいませ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク

在宅ワーク

ランサーズ
クラウドソーシング「ランサーズ」

クラウドワークス


おすすめ♪