いよいよバレンタインデー♡子供の女の子のお友達用のチョコを用意しました!

こんにちは。


まだまだ寒いですね~。


2月の大きなイベントといえば、節分とバレンタインデーですね!









もうすぐバレンタインデーということで、朝から近所のイオンへお友達に渡すチョコやお菓子を買いに行きました。


個包装のチョコやクッキー、ラスク、パイなどを袋に1つずつ入れて渡します。


中にはチョコレートが嫌いなお友達がいて、その子にはクッキーや小さいポテチなどをチョコの代わりに入れました。


昨年のハロウィンのときに、お友達から娘がいろいろもらってきて、そのときのお返しも兼ねています。
母的には残念ですが、好きな男の子へのチョコレートはありません。


成長のひとつなのか、以前は「○○君がすき」とか言っていたのに、「男子ってばか」という感じになってきて、今は男の子嫌い街道をばく進しています。









長女は5人分、次女は3人分を用意しました。


費用はトータルで2,500円ほどかかり、痛い出費ではありますが、余ったものはうち用に。


娘たちといつも仲良くしてくれてありがとう♪


娘たちは家族用に手作りしてくれるみたいで、タルト生地を購入。
そのタルトの中に溶かしたチョコレート&トッピングをするようです。


それも楽しみです♪


パティシエになりたいと、小さなころからずっと言っていた長女。
もう5年以上もその夢は変わらずで、学校の図書の時間に借りる本もそういった本ばかり。


いろんなお店やお取り寄せしたスイーツが大好きで、カタログなんかもコレクションしています。


本当にパティシエになるという夢が叶うといいな~(#^^#)



育児・女の子ランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村



tag : 小学生 バレンタインデー チョコレート 手作り タルト お菓子の詰め合わせ ハロウィン

2017-02-11 : 子供のこと : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

moru

Author:moru
関西在住の40代前半の在宅ライター。
高額な住宅ローンを支払いつつ、
育児や貯金をがんばっています。

新着ランキング

楽天市場

いらっしゃいませ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク

在宅ワーク

ランサーズ
クラウドソーシング「ランサーズ」

クラウドワークス


おすすめ♪