乾燥部分もテカる部分もニベアが解決!

こんにちは。


今日は朝から娘たちがせっせこと手作りチョコレートをがんばっていました。
ほほえましい。









ドゥラメールという高級クリームと成分が酷似しているということで、ひそかに見直されている「ニベア」


私も愛用中です。


というか、オールインワンゲルを使っていたんですが、加齢のせいか保湿がおっつかなくなり、化粧水+オールインワンゲルというお手入れをしていました。


ところが!


オールインワンゲルを使い切ってしまったんですが、化粧品代をケチって噂のニベアをクリーム代わりに使うことにしました。


もう残り少ないんですが、1ヶ月ぐらいはいけそうです。


ニベアは油分の塊っぽい感じなので、Tゾーンには不向きかなと思っていたんです。


ところが、テカる部分に油分を与えることで、過剰に皮脂が分泌されるのを抑えられるようで、しっとりしつつ1日中テカリを抑えてうっすらとしたツヤ感が出ていました。


まさに理想!


意外とというかかなり使える!!


これから春に向かってどうかはわかりませんが、乾燥時期は化粧水+ニベア+ハイドロキノンクリーム(気になる部分だけ)というお手入れにしました。




>花王 ニベアクリーム 大缶 169g

価格:530円
(2017/2/12 12:35時点)






使い方のポイントは、ニベアってかなり固めのクリームなので、化粧水で濡れている手のひらに伸ばし、顔を押さえるようにつけています。


いわゆるがってん塗りというやつですね。


ちなみにファンデーションもこの塗り方です。


来月41歳になりますが、ここ最近であっという間に乾燥が進んだ気がします((+_+))



日記・雑談ランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村



tag : バレンタインデー 手作りチョコ ニベア オールインワンゲル 固いクリーム

2017-02-12 : 美容 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

moru

Author:moru
関西在住の40代前半の在宅ライター。
高額な住宅ローンを支払いつつ、
育児や貯金をがんばっています。

新着ランキング

楽天市場

いらっしゃいませ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プライバシーポリシー/免責事項

【プライバシーポリシー】
当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net)を利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちら(https://policies.google.com/technologies/ads?hl=ja)をクリックしてください。

【免責事項】
当ブログに掲載されている記事の内容につきましては、正しい情報を提供することに務めてはおりますが、提供している記事の内容及びリンク先からいかなる損失や損害などの被害が発生したとしても、当ブログでは責任を負いかねます。
各種商品・サービス等のレビュー、その他主義・主張・意見につきましては当ブログ運営者の個人的見解です。効能・効果を保証するものではありません。 商品のご購入、サービスのご利用は読者様個人の判断により自己責任でお願いいたします。

スポンサーリンク

在宅ワーク

ランサーズ
クラウドソーシング「ランサーズ」

クラウドワークス


おすすめ♪