トイレットペーパーはシングルに限る!WAONポイントで日用品を購入。

こんにちは。


先日ネットで、再生紙を使ったトイレットペーパーは、漂白剤なんかの薬剤が多く使われているので、使わない方が良いという情報を見ました。

一番デリケートな粘膜に薬剤が付着するので、経皮毒の心配があるそうです。

ちょっと怖いですよね。

ついでに香り付きのものもあまり良くないんだとか(香りは芯にだけつけられていますが)。

貧乏なmoru宅では、シングルのトイレットペーパーを使っています。
正直紙質が硬くて、痛いまではいかないですが、あまり拭き心地が良いとはいえない安物を使用していました。

そこで前回、ミッフィーがプリントされたダブルのトイレットペーパーを購入して使っていたんですが、早い日には1日1ロールなくなりました。

「ダブルだから長さはちょっとでいい」と何度言っても、これまでの習慣か、たっぷり引き出す子供たち。
その結果トイレも詰まる・・・

で、そのダブルのトイレットペーパーが残り1ロールになったのでWAONポイントを使って購入してきました。

DSC_0711.jpg


どうしてトイレットペーパーはシングルが節約になるかというと、ずばりシングルの方がお尻を拭ける回数が多いから!

一般的にシングルは1ロール60m、ダブルは30mくらいです。
これをもとに計算すると、シングルは約31回、ダブルは約25回お尻を拭けることになり、シングルの方がコスパが良いということに。




スポンサーリンク





ちょっとの差ですが、貧乏なもんで・・・。

今回はクリネックスを購入したので、シングルであっても拭き心地はGOODです。

12ロールで429円でした。

使い心地の悪かったイオンのものは18ロールで397円ですが、ちょっと贅沢して拭き心地を優先しました。

■今日の買い物■

・トイレットペーパー  429円
・BOXティッシュ  199円
・ハンドソープ詰め替え  127円
・カップ麺(私のランチ用)  105円

しめて860円の出費でしたが、クレジットカードのポイントをWAONにしたもので払ったのでタダというわけです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村



スポンサーリンク


tag : トイレットペーパー シングル ダブル WAON イオン 経皮毒

2017-03-03 : 買い物 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

moru

Author:moru
関西在住の40代前半の在宅ライター。
高額な住宅ローンを支払いつつ、
育児や貯金をがんばっています。

新着ランキング

楽天市場

いらっしゃいませ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プライバシーポリシー/免責事項

【プライバシーポリシー】
当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net)を利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちら(https://policies.google.com/technologies/ads?hl=ja)をクリックしてください。

【免責事項】
当ブログに掲載されている記事の内容につきましては、正しい情報を提供することに務めてはおりますが、提供している記事の内容及びリンク先からいかなる損失や損害などの被害が発生したとしても、当ブログでは責任を負いかねます。
各種商品・サービス等のレビュー、その他主義・主張・意見につきましては当ブログ運営者の個人的見解です。効能・効果を保証するものではありません。 商品のご購入、サービスのご利用は読者様個人の判断により自己責任でお願いいたします。

スポンサーリンク

在宅ワーク

ランサーズ
クラウドソーシング「ランサーズ」

クラウドワークス


おすすめ♪