学校から帰宅後、大泣きした長女-友達からのいじわる-

こんにちは。


昨日、学校から帰宅した長女ですが、元気がなくて・・・

「どうしたの?」と声をかけると大泣きしてしまいました。









長女の話によると、以前長女を仲間はずれにしたり、帰り道に拗ねて一人でばーっと先に帰っちゃう女の子、先生が間に入って話して以降は比較的問題なく仲良く出来ていたそうなんです。


長女は喜んでいたものの、超性格が悪くてマイナス思考の私は、性格がそんな簡単に変わるわけがないと思っているので、「またいずれ本性が出て嫌なことを言われたりされるようになるんだよ」と思っていました。


その予感的中です。


いつも下校は、保育園時代から仲のいい隣のクラスのお友達と、そのお友達と同じクラスのそのいじわるした女の子と3人で帰っています。


長女は終わりの会が早く終わったので、2人のクラスの前で待っていたんです。


昨日は居残り勉強の日で、成績が悪いいじわるな女の子は残らなければならなかったので、仲良しのお友達と2人で帰る予定だったのが、そうならなかったんです。









意地悪な子が仲良しの子の腕をガッと掴んで、長女に「一人で帰って」と。


仲のいいお友達は、そのいじわるな子に対して、「今日、○○居残りやろ?先に長女と帰る」と行ったんですが、いじわるな子は腕を離さず、長女と変えることを認めなかったようで、しばらくその2人で話し合いがあったらしいです。


結果、居残りを待って3人で帰ろうと言われたようなんですが、長女はいじわるな子とそれらのやり取りで一緒に帰りたくないと思ったようで、「ごめん、今日は一人で帰るね」と別れたそうです。


長女の仲の良い友達を独り占めしたい、いじわるな子。


韓国のアイドルグループが好きだから、自分が韓国人とのハーフだと嘘をついたりしますし、クラスの女の子にもちょっと自分が話題に入れないことがあると、「○○となんで友達になんかなったんやろ」とか平気で悪口をいうようで、長女曰く女子には嫌われているようです。


来年引っ越すとか、韓国人のハーフだとか、親が離婚して再婚して義父とは血が繋がっていないとか、友達の好きな男の子と付き合っているとか、自分が注目されるための嘘を平気でいうようです。


でも娘が一番悲しかったのは、結局、保育園時代から仲良しの子は、最終的には自分よりいじわるな子を優先させたことでした。


最初は長女と帰ると言ってくれましたが、結局言いくるめられ?居残りを待つことにしたため、ショックだったようです。


女の子はいろいろ人間関係でトラブルがありますが、話を聞くことしかできず歯がゆい思いでいっぱいです。


私の性格が超悪いのは、「塾に通ってるくせに毎回居残り勉強させられている」と思ってしまうところです。


子供相手に大人げないですが、「バカのくせに」なんて思ってしまって・・・。


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


女の子ランキング




tag : 小学生 いじわる 居残り ST

2017-03-10 : 子供のこと : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんばんは。
悲しいですよね、心が痛みます。
実はうちもちょうど今、すごい事になってまして
クラスに参加できなくなっています。
一応、修復出来たらなとは思っていますが
卒業までに時間もないし、何度相談しても
いじめはないって言い切ってきた
担任もあてにできないです。
我慢も限界で担任とぶつかって最悪です。
でも、気にかけてくれて電話をくれたお母さんもいて
心を折らずに頑張ってます。
登校拒否してますが、仕事があるからとか言って
学校行ってもらってます。クラスには入っていきません。
意地悪してくる子とは絶対仲直りできそうにないです。
先生に言って謝ってきても形だけですぐ意地悪を
してくるんですよね。
きっとこういう子は治らないですよね。
うちは通ってる塾に意地悪してくる子が入会しそうだったので
やめます。って即退会の希望を伝えました。
とりあえず事情が事情なので中断てことになりましたけど。
男の子もやる事、結構えげつないですよ。
私もバカのくせにって思う事はありますよ(笑)
うちの子も頭は良くないので他人の事は言えないのですが
それ位イラッとしますよね。
2017-03-11 00:45 : mameco URL : 編集
Re: No title
こんにちは。

登校拒否とのこと、悲しいですよね。
長女も「学校行きたくない」と言っていましたが送り出しました。

クラスに入れていないとのこと、大丈夫でしょうか?
卒業も間近なら現状を回復させるよりも、卒業後、うまく新生活を送れるようにフォローしたいですよね。

おっしゃるように、意地悪い子はずっとその性格のまま生きていき、治ることはないと思います。
だから塾の大会はお子さんにとっても正解だったと思います。

長女は今年5年生になるので、あと2回クラス替えがありますが、長女の学年は3クラスしかなく、同じクラスになる確率が高そうです・゜・(ノД`)・゜・

お互い歯がゆいですね。

2017-03-13 11:20 : moru URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

moru

Author:moru
関西在住の40代前半の在宅ライター。
高額な住宅ローンを支払いつつ、
育児や貯金をがんばっています。

新着ランキング

楽天市場

いらっしゃいませ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プライバシーポリシー/免責事項

【プライバシーポリシー】
当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net)を利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちら(https://policies.google.com/technologies/ads?hl=ja)をクリックしてください。

【免責事項】
当ブログに掲載されている記事の内容につきましては、正しい情報を提供することに務めてはおりますが、提供している記事の内容及びリンク先からいかなる損失や損害などの被害が発生したとしても、当ブログでは責任を負いかねます。
各種商品・サービス等のレビュー、その他主義・主張・意見につきましては当ブログ運営者の個人的見解です。効能・効果を保証するものではありません。 商品のご購入、サービスのご利用は読者様個人の判断により自己責任でお願いいたします。

スポンサーリンク

在宅ワーク

ランサーズ
クラウドソーシング「ランサーズ」

クラウドワークス


おすすめ♪