歯ブラシの交換は1ヶ月に1回がベスト!毛先が開いてなくても交換しよう

スポンサーリンク




こんにちは。


最近のもっぱらの悩みといえば、歯ブラシ収納です。


今は洗面台についていた付属の6本歯ブラシが立てられる一般的な歯ブラシスタンドを使っています。


でもあれって不衛生だと思いませんか??



うちの旦那は歯磨き粉をたっぷり使ってガッシガシ歯磨きするので、歯磨きが終わると手の甲までダラーっといろいろなものがたれています。


そのため歯磨き後は毛先だけじゃなく歯ブラシ全体を洗い、水切りも不十分なまま歯ブラシスタンドに戻すので、旦那のところだけカビ?赤ぬめりみたいなものが発生します。


定期的に掃除はしたいんですが、なかなかそうはいかなくて・・・


だって見えないから!!


そこでフックで吊るすという方法も考えて、昨日ダイソーでフックを買ってきました。


が!!!


まさかの私以外の歯ブラシは柄の部分に穴があいていなかったという・・・


しばらくはこまめに掃除をしながらこの歯ブラシスタンドを使っていきます。
買い換えるお金もないしね。




スポンサーリンク





汚い話ついでですが、歯ブラシにはなんと1億個も細菌がついているって知ってましたか??


私は知りませんでした。


ですから毛先が開いていなくても1ヶ月に1回は歯ブラシを交換しないと、虫歯や歯周病などの原因になってしまうそうなんです。


しっかり磨いているのに歯ブラシが原因でお口トラブルになるなんて嫌ですよね。


私なんて毛先はほとんど開かないので、3ヶ月くらい同じ歯ブラシを使っていました。
反省です。


で、さっそく家族分の歯ブラシを注文。

>タフト24 10本セット★オーラルケア タフト24歯ブラシ 一般成人用 3列歯ブラシ【メール便可 2セット(20本)まで】

価格:1,156円
(2017/3/23 10:22時点)



そして子供用にこれをポチしました。

>【ジュニア】 【子供 歯ブラシ】 ラピス LA-210 ハッピーカラー12色 ≪ジュニア用≫ 歯ブラシ セット ★プレゼントにも喜ばれるかわいいパッケージ入り 【メール便可  1セットまで】

価格:1,264円
(2017/3/23 10:23時点)
感想(38件)




いま無印週間なので、無印良品の陶器の丸っこい歯ブラシスタンドも気になっていますが、あれ1人で使うなら問題ないんですが、家族で使うとなると歯ブラシが斜めになってしまうのが気になります。


なんか、旦那の歯ブラシと自分の歯ブラシがくっつくとイヤ・・・。


歯ブラシにゴム製の鉛筆キャプをつけてまっすぐ立つようにしている強者のブロガーさんもいらっしゃいましたが、なんとまっすぐ龍代わりに取る時も力がいるようになったんだとか。


間違いなく我が家では、陶器のスタンドを割ってしまう人間が続出しそう・・・


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング

スポンサーリンク

tag : 歯ブラシ 歯ブラシスタンド カビ 赤ぬめり 無印良品 無印週間 陶器

2017-03-23 : 健康 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

moru

Author:moru
関西在住の40代前半の在宅ライター。
高額な住宅ローンを支払いつつ、
育児や貯金をがんばっています。

新着ランキング

楽天市場

いらっしゃいませ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク

在宅ワーク

ランサーズ
クラウドソーシング「ランサーズ」

クラウドワークス


おすすめ♪