55Lのボストンバッグ購入!今年は長女の自然学校!準備にお金がかかる!




こんにちは。


今日は旦那がお昼からの仕事なので、午前中はしんどかった~。
精神的に。


さて、私が住んでいる兵庫県には5年生になると自然学校というものがあります。
長女は行きたくないと言い張っていますが、結局行く羽目になるのでさっさとあきらめてほしいmoruです。


自然学校、私の時は林間学校と呼んでいました。
まあ、山に行って自然を感じた共同生活を送るわけです。


4泊5日もあるので、荷物も多く、それを入れるバッグも必要になります。


毎年旅行にはキャリーバッグを利用するのでボストンバッグなんてなく、購入しないといけません。


容量は大きく、バッグ自体は軽いものが良いのでいろいろ物色しています。


ジャージとかスエットとか、長ズボンとか家にないものも必要なので準備が大変。


同じく自然学校や林間学校で荷物が多いならこんなバッグがおすすめです。

>ボストンバッグ 修学旅行/BENETTON(べネトン)ドット柄 ボストンバック(2be6490bt)送料無料 55L 二泊程度 修学旅行 旅行 可愛い レディース キッズ 女の子 大容量 ナイロン ボストンバック バッグ・小物・ブランド雑貨 バッグ レディースバッグ ボストンバッグ【RCP】

価格:5,292円
(2017/4/1 13:23時点)




5,000円超えちゃうのが痛いですが、お値段下げると容量が小さくなるし、外ポケットもあるし、これが良さそうだとぽちりました。


これを修学旅行にも使って2回の使用なので、次女にもそのまま使わせます。


学校側はなるべく家にあるものを使ってもらって、わざわざ新しく買いそろえなくてもいいですよ~なんて言いますが、家にないもののほうが多い!


あるのはキャミソールくらいかな~。
ハーフトップも今3枚しかないので、あと2枚買い足しが必要です・・・。


↓ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします♡

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村



女の子ランキング




tag : 自然学校 林間学校 ボストンバッグ 大容量 学校行事

2017-04-01 : 子供のこと : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

moru

Author:moru
関西在住の40代前半の在宅ライター。
高額な住宅ローンを支払いつつ、
育児や貯金をがんばっています。

新着ランキング

楽天市場

いらっしゃいませ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク

在宅ワーク

ランサーズ
クラウドソーシング「ランサーズ」

クラウドワークス


おすすめ♪