意地悪な友達からの誕生日プレゼント、返すべき??

こんにちは。


先週長女が11歳の誕生日を迎えました!
大きな病気をすることもなく、すくすくと育ってくれたことに感謝💛


スポンサーリンク



で、お誕生日の下校時なんですが、いつも意地悪してくる先日LINEをブロックしたお友達が、長女のランドセルを開け、誕生日プレゼントを勝手に入れてきたそうです。


「ハッピーバースデー」とだけ言われ、プレゼントを入れられたことに気づかず、家に帰って固まっていました。


誕生日プレゼントなのでしょうが、包装もなく、いらなくなったおもちゃを入れられた風でした。


正直な感想、「なんやねんこれ!」です。





返すのも角が立ちそうですし、かといって、受け取るとそのお友達の誕生日にプレゼントを要求されそうで、どうしたもんか悩みまくっています。


相手の親御さんとの面識もないですし。
ガチャガチャっぽいし。


ものをもらったりあげたりということは基本してほしくないですし、誕生日などでプレゼントをもらったりあげたりするのは、保育園時代からのお友達2人(娘を入れて3人)だけだったので、お母さんもよく知っているのでよかったのですが。


もう子供の人間関係いやだ!


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


女の子ランキング

スポンサーリンク

tag : 小学生 誕生日 プレゼント ガチャガチャ

2017-04-20 : 子供のこと : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

moru

Author:moru
関西在住の40代前半の在宅ライター。
高額な住宅ローンを支払いつつ、
育児や貯金をがんばっています。

新着ランキング

楽天市場

いらっしゃいませ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プライバシーポリシー/免責事項

【プライバシーポリシー】
当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net)を利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちら(https://policies.google.com/technologies/ads?hl=ja)をクリックしてください。

【免責事項】
当ブログに掲載されている記事の内容につきましては、正しい情報を提供することに務めてはおりますが、提供している記事の内容及びリンク先からいかなる損失や損害などの被害が発生したとしても、当ブログでは責任を負いかねます。
各種商品・サービス等のレビュー、その他主義・主張・意見につきましては当ブログ運営者の個人的見解です。効能・効果を保証するものではありません。 商品のご購入、サービスのご利用は読者様個人の判断により自己責任でお願いいたします。

スポンサーリンク

在宅ワーク

ランサーズ
クラウドソーシング「ランサーズ」

クラウドワークス


おすすめ♪