3000円投資を始めてもうすぐ1か月。結果は??

こんにちは。


スポンサーリンク




貧乏人がいっちょ前に毎月積み立て投資を行っております。
「3000円投資生活」(横山光昭著)の本に影響されたためです。


毎月1日に指定銀行から3,000円引き落とし&積み立てされるように設定しているので、あと4日ほどで投資生活まる1か月を迎えるわけです。


毎日メールで「投資基準価額」というものが送られてくるのですが、正直なんのこっちゃわかりません。


が、今日時点の損益は-24円です。


長期的に行う投資なので(それこそ30年くらい)、いちいち損益を気にしないという風に本にも書かれていますが、気にならないといえば噓になります。


まだ4日あるのでわかりませんが、せめてプラスで終わりたいな~と。


結果的に銀行に預けているよりプラスになるなら大成功です。


にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村



日記・雑談ランキング


スポンサーリンク

tag : 投資 3000円投資 積み立て 横山光昭 楽天証券

2017-04-24 : 投資 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

moru

Author:moru
関西在住の40代前半の在宅ライター。
高額な住宅ローンを支払いつつ、
育児や貯金をがんばっています。

新着ランキング

楽天市場

いらっしゃいませ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プライバシーポリシー/免責事項

【プライバシーポリシー】
当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net)を利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちら(https://policies.google.com/technologies/ads?hl=ja)をクリックしてください。

【免責事項】
当ブログに掲載されている記事の内容につきましては、正しい情報を提供することに務めてはおりますが、提供している記事の内容及びリンク先からいかなる損失や損害などの被害が発生したとしても、当ブログでは責任を負いかねます。
各種商品・サービス等のレビュー、その他主義・主張・意見につきましては当ブログ運営者の個人的見解です。効能・効果を保証するものではありません。 商品のご購入、サービスのご利用は読者様個人の判断により自己責任でお願いいたします。

スポンサーリンク

在宅ワーク

ランサーズ
クラウドソーシング「ランサーズ」

クラウドワークス


おすすめ♪