LINE版「不幸の手紙」が長女に来た

こんにちは。


何かとトラブルになりやすいLINE。
親としては気を付けたいですね。


スポンサーリンク




先日、長女のLINEにお友達から「不幸の手紙」なるものが送られてきました。


めーっちゃ長い文で、読むのも面倒なんですが、内容はこんな感じ。


このメッセージを受け取った人は9人に転送してください。
転送すれば好きな人とうまく行きます。
もし9人に転送しなければ、女の子の幽霊が来ます。



私は「ばっかばっかしい」と思って無視しますが、長女はそうではありませんでした。


送ってきた友達もすでに9人に送っているというし、送らないと幽霊が来るって書いているしということでプチパニックを起こし、冷静な判断ができなくなってしまいました。


「9人に送らないと」という強迫観念から、お友達とスタンプをダウンロードしたいがためにお友達になった企業宛に送ってしまったようです。


なんて馬鹿なんだ・・・。


長女にはキツく叱りました。
これが送られてきて不安に思ったり怖かったりした気持ちを、長女が転送したお友達も感じるんだよ!
自分がされて嫌なことはしちゃいけないんだよ!と。


つまんないものが流行るんだな~。


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村



女の子ランキング


スポンサーリンク

tag : LINE 不幸の手紙

2017-05-08 : 子供のこと : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

moru

Author:moru
関西在住の40代前半の在宅ライター。
高額な住宅ローンを支払いつつ、
育児や貯金をがんばっています。

新着ランキング

楽天市場

いらっしゃいませ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プライバシーポリシー/免責事項

【プライバシーポリシー】
当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net)を利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちら(https://policies.google.com/technologies/ads?hl=ja)をクリックしてください。

【免責事項】
当ブログに掲載されている記事の内容につきましては、正しい情報を提供することに務めてはおりますが、提供している記事の内容及びリンク先からいかなる損失や損害などの被害が発生したとしても、当ブログでは責任を負いかねます。
各種商品・サービス等のレビュー、その他主義・主張・意見につきましては当ブログ運営者の個人的見解です。効能・効果を保証するものではありません。 商品のご購入、サービスのご利用は読者様個人の判断により自己責任でお願いいたします。

スポンサーリンク

在宅ワーク

ランサーズ
クラウドソーシング「ランサーズ」

クラウドワークス


おすすめ♪