夏休み、今年は旅行に行かないけどおかしい?




こんにちは。


夏休みはうちの自治体は8/30→8/26と短縮されています。
もうあと残すところ半分といった感じです。


長女のLINEには、友達からの旅行報告が来るようで、「ハワイに行った」「温泉に行った」「USJに行った」というメッセージが届いています。


我が家は今年は車検があったので、お泊りするような旅行はしません。
長女にとって小学校最後の夏休みですが、関係なく行きません。


中学生になると忙しくて旅行なんて行けなさそうですが、車検で13万円ほどかかっていますし、保険料の年払いが2件抱えている我が家にとって旅行代は痛いです。


旅行に行かない代わりに、近場のレジャー施設やショッピングモールなどにちょこちょこ行く感じです。


わたしが小学生の頃は、父が仕事人間で忙しく、旅行なんて行けませんでしたし、友達も旅行に行っている子なんてほとんどいませんでしたが、今は国内どころか海外も当たり前なんですね・・・。


わたし、パスポートすら持っていませんし、衛生的で快適な日本を出ることは考えられず・・・


長女に友達の旅行事情を聞くと、旅行に行かない子はほとんどいないんだそうです。


例えば、中学生や高校生のお兄ちゃんお姉ちゃんの受験やクラブ活動で、家族の予定が合わずに行けないとか、そんな友達がいるみたいですが。


来年からは長女は中学生になりますし、本来旅行に行く年でしたが行かないだろうな。


友達と遊ぶこともなく、長女次女とも毎日毎日、宿題&アニメ&ゴロゴロ生活です。


長女はもう4日目ですが生理痛がひどく、ずっとうなっています。
冷蔵庫に小児科でもらった解熱剤を発見し、痛みにも効果があると書いてあったので飲ませましたが、聞かない様子。


みんな、本当にそんなに旅行って行くもんなんでしょうか??


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


tag : 小学生 女子 旅行 夏休み 生理痛 鎮痛剤

2018-08-09 : レジャー : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

moru

Author:moru
関西在住の40代前半の在宅ライター。
高額な住宅ローンを支払いつつ、
育児や貯金をがんばっています。

新着ランキング

楽天市場

いらっしゃいませ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク

在宅ワーク

ランサーズ
クラウドソーシング「ランサーズ」

クラウドワークス


おすすめ♪