4月から一行家計簿に挑戦!

こんにちは。


新年度に入り、春休みもあと半分ほどとなりましたね。
毎日のお昼ご飯作りが大変です・・・


新年度になったということで、試行錯誤していた家計簿を「一行家計簿」にしてみることにしました。





1行家計簿は1日の支出を1行に書き出すもので、使用するページが少なくてよく、パッと見ただけで1ヵ月の支出がわかるのがメリットです。


他にも一行家計簿をつけ始めてから無駄遣いが減ったなど、節約効果もあるんだとか。


それを身をもって体験してみたいと思います。


いろいろな方がこの一行家計簿をつけていますが、みなさんフォーマットが可愛かったりきれいだったり、センスの良さにびっくりしてしまいます。


こういうところにセンスがあらわれるんだろうなと。


一行家計簿に使ったものは、無印良品のバインダーとA5サイズの方眼ルーズリーフです。
づんの家計簿で使われているものですね。


家計簿をつけ続けて、ページが増えて分厚くなって振り返るというのが夢です。


今月からは次女が小4になるので、月に1500円のお小遣いが発生してしまいます。
長女は中学生になるので2000円へと500円アップ。


何かと出費が増えそうな1年です。


tag : 小学生 女子 家計簿 お小遣い 中学生 一行家計簿

2019-04-02 : 家計簿 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

moru

Author:moru
関西在住の40代前半の在宅ライター。
高額な住宅ローンを支払いつつ、
育児や貯金をがんばっています。

新着ランキング

楽天市場

いらっしゃいませ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プライバシーポリシー/免責事項

【プライバシーポリシー】
当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net)を利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちら(https://policies.google.com/technologies/ads?hl=ja)をクリックしてください。

【免責事項】
当ブログに掲載されている記事の内容につきましては、正しい情報を提供することに務めてはおりますが、提供している記事の内容及びリンク先からいかなる損失や損害などの被害が発生したとしても、当ブログでは責任を負いかねます。
各種商品・サービス等のレビュー、その他主義・主張・意見につきましては当ブログ運営者の個人的見解です。効能・効果を保証するものではありません。 商品のご購入、サービスのご利用は読者様個人の判断により自己責任でお願いいたします。

スポンサーリンク

在宅ワーク

ランサーズ
クラウドソーシング「ランサーズ」

クラウドワークス


おすすめ♪