初対面の印象ってやっぱり大事!




こんにちは。


先日、初対面の印象ってやっぱり大事だなと感じることがありました。


次女が仲良くしてもらっているお友達のお母さんの顔を合わせる機会がありました。


同じ習い事をしていて、今まで学校でも合うことがなかったので、一言挨拶をしておこう、と思い、声をかけてみました。


最初に、「〇〇ちゃんのお母さんですよね?」と確認し、「〇〇の母です。いつも仲良くしてもらって~」と挨拶をしたのですが。


まず、名前を確認したときに「あ”ぁ”~!?」みたいな感じで、どこのヤンキー??という感じでした。


ひるまずに挨拶をしたのですが、終始、にらみつけるような顔つき・・・


感じが悪いし、怖いしで、挨拶なんてしなきゃよかった!!と激しく後悔しました。


なぜか、その翌週はいきなり話しかけられ、「????」でした。


わたし自身がその方へ心のシャッターを閉じてしまったので、その翌週からは習い事が終わるまで、買い忘れなどを買いに行って会わないようにしています。


あの初めての挨拶で次に普通に話しかける神経がわからず、仲良くなれそうにもありません。


また、ママ友を作れなかったな~と。


tag : 小学生 習い事 初対面 印象 大切 ママ友 逃げる

2019-04-05 : 子供のこと : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ホーム  prev »

プロフィール

moru

Author:moru
関西在住の40代前半の在宅ライター。
高額な住宅ローンを支払いつつ、
育児や貯金をがんばっています。

新着ランキング

楽天市場

いらっしゃいませ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プライバシーポリシー/免責事項

【プライバシーポリシー】
当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net)を利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちら(https://policies.google.com/technologies/ads?hl=ja)をクリックしてください。

【免責事項】
当ブログに掲載されている記事の内容につきましては、正しい情報を提供することに務めてはおりますが、提供している記事の内容及びリンク先からいかなる損失や損害などの被害が発生したとしても、当ブログでは責任を負いかねます。
各種商品・サービス等のレビュー、その他主義・主張・意見につきましては当ブログ運営者の個人的見解です。効能・効果を保証するものではありません。 商品のご購入、サービスのご利用は読者様個人の判断により自己責任でお願いいたします。

スポンサーリンク

在宅ワーク

ランサーズ
クラウドソーシング「ランサーズ」

クラウドワークス


おすすめ♪