【白髪染め】2週間に1回なんて染めていられない!カラートリートメントを買ってみる

こんにちは。

私は今年40歳になりましたが、次女を出産したころから白髪が半端ない!

たぶん半分は白髪じゃないかな~というくらいのレベルです。



貧乏な我が家では毎月毎月美容院で白髪染めをしてもらうなんて贅沢はできません!

前回美容院に行ったのは、3月です。
もっと行きたいな~・・・

私はもっぱら市販の「シエロ」とかの白髪染めを使っています。

でも白髪の量が少ない方はこれでもOKだと思うんですが、私はおっつかない。

毎月染めているだけでも、もう髪はばっしばしでツヤもないし、しかもすぐに白髪が目立ってくるんです。

髪が傷む分にはカットすればいいんですが、頭皮にも影響が大きそうなので薄毛も心配です。

しかも今月頭に染めたときに目の周りや首物にかゆみが出ました。

もしかしてアレルギー??と怖くなりました。


いままで白髪染めを使ってもそんなことはなかったんですが、アレルギーは突然発症するんですよね。
恐ろしい!!

そんなこともあって、再びヘアカラートリートメントに注目してみました。

以前もヘアカラートリートメントを使っていた時期はあったんですが、白髪染めほど染まりが良くないのでやめちゃいました。

でも今は以前よりも染まり具合やトリートメント効果もアップしているということで、しかもお肌が弱くても白髪をぼかせるので、購入してみたいと思いました。

今回選んだのは、今まで使ったことがない「レフィーネ」のもの。



300gの大容量で、ポンプタイプなので使いやすそうです。

色はダークブラウンが人気のようで、なじみも良さそうなのでこちらにしようかと。

いったん色が入ると、普段の使用は1週間に1回くらいのペースで良いそうなので、コスパも良さそうですね。
男性だと半年くらい持つそうです。

年齢的にも髪はロングにせず、伸ばしてもセミロングくらいにしておこうと思っているので、むらなく染まってくれそう♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村



2016-10-16 : 美容 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

moru

Author:moru
関西在住の40代前半の在宅ライター。
高額な住宅ローンを支払いつつ、
育児や貯金をがんばっています。

新着ランキング

楽天市場

いらっしゃいませ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク

在宅ワーク

ランサーズ
クラウドソーシング「ランサーズ」

クラウドワークス


おすすめ♪