スポンサーリンク

レフィーネヘッドスパトリートメントカラーが届いたので、早速使ってみた!

こんにちは。



昨日、楽しみにしていた「レフィーネヘッドスパトリートメントカラー」が手元に到着しました。

DSC_0681.jpg

ヘッドスパができるカラートリートメントです。

自宅でセルフカラーをしてからそんなに日が経っていないので、まだはっきりと白髪が目立ってきているわけではないので、使用前使用後が少しわかりにくいので残念です。

ヘアカラートリートメントってほとんどがチューブタイプなんですが、これはポンプタイプなので、本体とかを汚い手で触らなくてよく、キレイをキープできるのが良いですね。

液体は思ったよりゆるゆるでした。

乾いた髪に使う方が効果がありそうだったので、昨日はシャンプー前に使用。

説明書をじっくり読まずに、今まで使ったことのある他のカラートリートメントと同じ感覚で付けて15分ほど放置しました。 30分はさすがに無理です。

洗い流すと、髪がトゥルントゥルン!
傷んでバッシバシの髪がこの手触りは驚きました。

カラー効果はちょっと今はわかりにくいんですが、とりあえず3日間続けて使用したいと思います。

カラーとカラーの間の、白髪が目立つ期間が恥ずかしくて嫌なんですよね~。



手袋とシャワーキャップがついていました。
が、あとになって気づいたので、トリートメントでは使いませんでした。

付属の小冊子には詳しい使い方や、レフィーネヘッドスパトリートメントカラーを使用しているお二方の使い方や使用頻度、1本でどのくらい持つかなどがかかれていて参考になりました。

ロングヘアの方とショートヘアの方でしたが、ロングの方も1本で1ヶ月持つようですね。

私はお得な定期コースを利用して、お届け周期を35日に設定しています。

小冊子の内容によると、使用しているシャンプーが洗浄力の高い、ラウリル酸Naなどが配合されている場合は色落ちしやすいようですね。
やっぱり「いち髪」に戻そう。

購入するたびにポイントがもらえるし、購入回数ごとに最大7%OFF(そんなに大したことないですが)割引もあるので、続けてみたいと思いました。

剛毛で量が多くくせ毛の私の髪が、今日はとっても触り心地がいいです♪

白髪に悩みつつ、ヘアカラーはお肌が弱くてできなかったり、髪が傷むから避けたいという方には良さそうです。

にほんブログ村テーマ ヘアカラーへ
ヘアカラー

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




2016-10-19 : 美容 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

moru

Author:moru
関西在住の40代前半の在宅ライター。
高額な住宅ローンを支払いつつ、
育児や貯金をがんばっています。

新着ランキング

楽天市場

いらっしゃいませ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク

在宅ワーク

ランサーズ
クラウドソーシング「ランサーズ」

クラウドワークス


おすすめ♪